人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今も涙、止まらず・・・

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月20日(日)晴

♪小学3年生・女の子♪

『トマ作曲・ガヴォット』を練習しています!
とても良く弾いて来てくれました!テンポも良く、スラーも綺麗y(^-^)y
トリルの練習をして、音程をただし、次回仕上げです♪

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今まで、彼女の事を書いていませんでした!毎週少しづつ頑張っていますy(^-^)y
キラキラ星、良く弾ける様になりました♪

♪社会人・男性♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
数年振り、lessonに復帰されましたy(^-^)y
何処を、どの様に歌うか、見て行きました♪楽しみですね!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

愛するが故・・・




昨日。

長女が、

「ママー大変!フラダンスの先生が今月いっぱいで辞めるんだってー!!」
「6月から、違う先生が来るんだってー!」

と。



そんなの全く理解が出来ない!
即、先生へ電話をしました・・・

先生は、本業(看護師さん)のお仕事が忙しく、
暫くの間、昼間のフラダンス教室は辞めるとの事。

私は大人げなく

「先生ー辞められるなんて、そんなの嫌です!」
「長女と私も、先生に、温かい心で接して頂いたお蔭で、ここまで来られました。」
「心から感謝しています!」
「長女も私も、先生でなければ、嫌なんです!」

と、ショッピングモール駐車場で、うわんうわん号泣・・・
隣で長女も号泣・・・
先生も、電話口で泣いている様子でした・・・

電話を切った後、長女と、暫く駐車場で泣いていました。
長女を慰めなければいけない母ですが、ひたすら号泣。

先生は、心が綺麗な方で、
看護師さんは天職なのだ!と思っていました。

どんな時も穏やかで、心優しく、いつも長女の「心」を思ってくださり、
心を伝える、『伝承』のフラ、
そしてそんなフラに出逢った長女、
そして先生に出逢った事、
全てが結ばれ、出逢う運命だったのでは?と思う程、幸せで、恵まれた環境でした。

今でも悲しくて、書いている今でも涙が止まりません。

先生はいつも、LIVEに来てくださり、先生の病院でも演奏させて頂いている。
もう会えない訳ではないのに、でも悲しくてやり切れない。

こんな出会いが出来た私も長女も、とても幸せだと思います。
そして私も、先生の様な講師になりたいと思いました。

by blume_violin | 2012-05-20 00:00 | @レッスン日記