人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神じゃねぇ~!?」・・・次女の話。

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月14日(木)晴

♪小学2年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
今日はだんだんとテンポアップをして弾いて行きましたy(^ー^)y
メヌエットの譜読みをして行きました♪

♪小学4年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日も譜面を忘れてしまったとの事で、piano譜で見ましたy(^ー^)y
音程と、スラーと、課題です♪

♪中学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・ソナタ』を練習しています!
細かい指の動きを練習しました♪
綺麗に弾ける様になって来ました!継続は力なり~y(^ー^)y

♪高校2年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
譜読みをして行きました、アウフタクトの奏法を練習しましたy(^ー^)y
音程の取り方、弓の使い方を見ました♪

♪小学1年生・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良くお稽古して来てくれました、今日は弓の向きや音の出し方について♪
譜面を読める様に、課題も出して居ますy(^ー^)y

♪中学2年生・男の子♪

『ハチャトリアン作曲・仮面舞踏会』を練習しています!
今日は、鬼の部分練習をしました!ポジション移動と、ピチカート練習ですy(^ー^)y
どうしたらテンポに乗せられるか、考えて弾きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

タイトルの、
「神じゃねぇ~!?」
は、落ち込む私に、ちびっ子生徒さんが掛けてくれた、救いの言葉です・・・




我が家の大問題児、次女。

1年生の極め付けに、

55点のテストを持って帰って来ました!
それも、堂々と!

夫婦で、

「松井か!?ヽ(゚Д゚)ノ」

と、口を揃えて言いました。
*夫婦共に巨人FANの野球バカ。


次女に関して、ご存じ無い貴方は・・・

http://bviolin.exblog.jp/16656866/

http://bviolin.exblog.jp/16684818/

この辺りを、ご参考に☆
今、貴方の思い悩んでいる事が、きっと、ちっぽけに感じられ、元気になれると思います(ノ∀`)!



次女の事。
ちびっ子生徒さんに話してみたのです・・・

「1年生なのにさ~100点が取れないんだよね~。」
「今日なんてさ~55点のテスト回答を持って帰って来てさ~。」

「先生、次女、神じゃねぇ~!?
*今時の若者のイントネーションで

ちびっ子生徒さんは続けて、

1年生で100点が取れないなんて、神以外の何なの?
55点が取れるなんて、すげーよ!!

と。

そうか、そうか!
そうだよね、そうだよね!
次女は、走行中の車から落ちても生きていた・・・
何度も車に轢かれそうになった・・・

あの娘は、神なのだ!

そう思うと、全てが楽になりました~

誰よりも出来ていないのに、何故か持ち合わせた競争心
何事にも秀でていないのに、何故か持ち合わせた目立ちたがり

そう!それは神だから!

・・・逃げているだけです(#/__)/ドテ

せめて、人様に迷惑を掛けないで生きて行ける様に・・・頑張ります☆

by blume_violin | 2012-06-14 00:00 | @レッスン日記