人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーが逝きました。

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月9日(月)晴 -1

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
短調スケールも、綺麗に演奏されていましたy(^-^)y
曲中にも、ビブラートを入れて行きたいです♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
重音の奏法、練習していますy(^ー^)y
カイザーさん、良く頑張っていますね♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
今月でlessonを辞めると言う事で、今日は曲を進めましたy(^ー^)y
仕上げられると良いなぁ~と思います♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はポジションについて、話をしましたy(^ー^)y
移動練習と、部分練習が課題です♪

♪中学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
ビブラートをかけて、見て行きますy(^ー^)y
根気よく練習を続けています♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
リズムについて、リズム感について、話しましたy(^ー^)y
メトロノームと一緒に練習する課題です♪

♪高校1年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は後半、奏法を確認して行きましたy(^ー^)y
綺麗に、ビブラートをかけて行きたいです♪

♪小学6年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
教本では、譜読みをしています・・・ピチカート練習をしましたy(^ー^)y
テンポアップが課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

7月9日、我が家の2代目フトアゴヒゲトカゲのボーダーが逝ってしまいました。

ボーダーに会う事を楽しみにして来てくれた生徒さん、
ボーダーを可愛がってくれた生徒さん、心から有り難う・・・




1代目のフトアゴヒゲトカゲの『ロード』は、
私が熱で寝込んでしまった時、保温電球が切れてしまっており、
そのまま亡くなっていました。
ブリーダーさんより譲り受けた子でした。

亡くなって4か月後、
色々な方に話を聞き、
「1代目の子は、可哀想だけれど、勉強と思って・・・」
「皆、そうだから・・・」
と。

爬虫類フェスで出会い、連れて帰って来たボーダー。
8月15日産まれの子でした。

「今年のフェスは、一緒に連れて行こう!」

と、大きく、大きく、育てておりました。

亡くなった理由は、温度が暑すぎたのか、脱水か、と思います。
水入れの水が空になっていて、
爬虫類サーモの警告音もならず、温度表示が出ていませんでした。


また、私のせい。

1歳にもならずに亡くなってしまった。

先程運転していて、気付いたら目の前に巨大な壁が有り、急ブレーキを踏みました。
もしかしたら、そのままぶつかっていれば良かったのかも。
私が代わりに逝けば良かったのに。

こうして家族を失う度に、ペットロスになり、
「もう何も飼うものか」
と思います。

でもいつの日か傷が癒えて、また飼い始める。

落ち着いたら、里親になろうかな・・・



全国には、次のお家を探している子が大勢います。
ペットショップい行く前に、里親になる事を、選択肢に入れて欲しいです。

by blume_violin | 2012-07-09 00:00 | @レッスン日記