人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンパセラピー☆2度目

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月10日(火)晴

♪3歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
幼稚園で歌って踊っているお遊戯を、いつも見せてくれます!とても楽しいlessonです♪
最近背がグーンと伸び、サイズアップしましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

祝!初lesson^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
『キラキラ星』を練習しています!
期間が限られた1曲習得コース・・・時間との闘いですが、頑張って指導させて頂きたいと思いますy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
良く練習して来てくれました、重音もう1週頑張りますy(^ー^)y
ビブラートも、綺麗にかかる様になって来て嬉しいですね♪

♪小学5年生・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
段々と楽器に慣れて来ました姿勢や、楽器の構え方も、良くなって来ましたy(^ー^)y
今日は音符の名前や長さも練習しました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
第2楽章、ビブラートのかけ方、音程を練習しましたy(^ー^)y
3楽章の譜読みが課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

2度目の、リンパサロン
へ行って参りました☆





前回の記事です↓

リンパセラピーにて鎖骨が出現
http://bviolin.exblog.jp/17669908/

覚書程度に書いたのに、沢山のお問い合わせを頂き・・・
真面目に(笑)記載します☆

今回2度目と言う事で、時間を延ばして全身をお願いしました!

リンパセラピー☆2度目_f0109257_6313893.jpg


これがリンパの流れです!


骨盤枕を使って、骨盤矯正をしながら施術を受けます!
リンパセラピー☆2度目_f0109257_6542196.jpg


この枕を骨盤下に入れて貰うだけでも、姿勢が正しくなった様な気がします!

長女のお産でガバッと開いた骨盤を、そろそろ息子氏の抱っこも終わるので、
正しい位置に戻さねば!

リンパマッサージは、リンパの流れに沿って、詰まりを流して行くので、
詰まっている方には多少の痛みを伴いますが、
自分は頭痛が良くなって来ているので・・・

これからも耐える予定です!

私、3人産んだ癖に、痛みにとても弱いです!

金髪にするのも、頭皮の痛みと必死に戦い
ピアスの穴あけも痛い
脱毛も痛い
アートメイクも激痛だった・・・

詰まりが無くなれば、痛みも無くなるのだろう、と思います☆


お世話になっているサロンは、
リンパサロン・elfin

by blume_violin | 2012-07-10 00:00 | @レッスン日記