人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄拳を喰らいに・・・

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月12日(木)雨

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
試験に合格して、バイオリン続けられる事になりました、学校のお勉強が一番!習い事はその次。
両立は難しいですが、楽しんで欲しいと思いますy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は3ポジションへの移動練習をしましたy(^ー^)y
ビブラートも掛けて弾いて行きたいです♪

♪高校2年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
細かい指の動かし方を練習しましたy(^ー^)y
音程の取り方、スケール練習をしています♪

♪小学1年生・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は譜読みをして行きました、弓を大きく弾いて行きたいです♪
お家では、階名を書く課題を出しましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

名前だけ母ちゃんの私ですが、産んだ責任を取るべく、鉄拳を喰らいに行って参りましたよ!




先日、姉妹の小学校で個人懇談が有りました。

個人懇談の手紙。
破り捨て、スルーしたい気持ちを抑え、ヾ(・ε・。)ォィォィ

「すみません」
「気を付けます」

と、練習をして向かいました!


制裁は次女から。
学年順?
これが長女からなら、未だ2戦目へ行く気力と覚悟は残るのに、と毎度思いつつ・・・

第1戦・次女
「漢字テストが・・・」

「形を理解するのが苦手なのかな?と思います」

「2月産まれですし・・・」

先生、必死で次女と点数をフォロー!
先生、もう、私を殴って!と思いつつ、話を聞きました。

「泣いている友達の所に走って行き、助ける」

「自分の掃除が終わったら、他の子を手伝う」

のだそうです。
変な正義感を持っています>次女。

「煽てると有頂天のタイプで、声も大きく、仕切りやなので、上手く使ってください。」

と、扱い方を話して来ました。


廊下に飾って有った『短冊』に、

「早くお金持ちになりたい」と書かれており、先行き不安に思いました。

第2戦・長女

この日、
「テスト、合格しなかった」と泣きながら帰って来たので、先生に聞きました。

「いつも100点なのですが、漢字の宿題を3日連続で学校に置いて行き、忘れた為、テストに合格出来ませんでした」

との事。
ふむふむ。

長女に関しては、算数等他の教科も100点なので、お勉強に心配は無し。
ただ、対人関係が・・・

過剰な程に好かれる子の様で、それも難しい子に。

先生も気にしてくれている様で、今は彼女の周りは平穏なのだそう。

心の強い子になって欲しいなぁと思います。

短冊には、

「保母さんになりたい」と書いて有りました、長女ならなれると思う。


たった20分の出来事なのですが、大打撃を受けます。
特に初戦の次女の回が・・・

他のお母様方は、清楚に着飾り、余裕の表情です(ノω・、) ウゥ・・・

by blume_violin | 2012-07-12 00:00 | @レッスン日記