人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接へ行って参りました☆

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月17日(火)晴

♪社会人・女性♪

『シューベルト作曲・アヴェ・マリア』を練習しています!
ビブラート、綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
符点のリズム、拍を勉強しています♪

♪3歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
サイズアップした楽器にも慣れて来た様子・・・毎日の練習の成果ですね♪
今日は階名で歌いましたy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
重音が課題でした、良く直して弾き込んで来てくれましたy(^ー^)y
軽く弾いて、仕上げて行きたいと思います♪

♪小学5年生・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は指の押さえ方、指の動かし方を練習しましたy(^ー^)y
『こぎつね』弓の返し方を練習しました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
第2楽章、拍について勉強しましたy(^ー^)y
第3楽章、ポジションや、ボーイングを確認しました♪

♪中学2年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・ソナタ 第5番』を練習しています!
譜読みをして来てくれました・・・彼女の良さが出る様に~思った様な曲想で歌える様に~と思って居ますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

168円が一点~







姉妹に、

「お母さん、外で働く事にしたから」

と告げると、凍り付いていました・・・(lll ̄ロ ̄)ノノ


姉妹へは、私の様な浪費家にならない様に、と、
早く金銭感覚を掴んで欲しいと思っており、家計を全て明かしています。

小学生になってからは、『お小遣い帳』を付けさせています。
使う度に記載する約束。
書いていなかったら、全て没収する、酷なシステム。

家計を明かす、もう一つの理由。

私が、
「あんたのバイオリンのせいで、うちはお金が無い!」
と言われ続け、習いたくないバイオリンを続けて来たから・・・。


~脱線しました。

タイトル通り、今日面接へ行って参りました(๑◕∀◕๑)

ママがレジで168円が一点~って言っているのを想像しちゃったよ!」と次女。

・・・レジ打ちでは有りません( ̄ー ̄)。

知り合いに「バイオリン講師の募集が有るよ」と教えて貰ったので、
問い合わせまして、今日の面接となったのです。

実は今日の面接、今日の今日まで忘れておりまして・・・

「面接へ行く」と話していた人に「面接どうなったの?」と言われて思い出したのが面接5時間前!

普段通りのエスニックな格好をしており、履歴書も無きゃ、写真も無し。
そしてlessonは即始まる。

家に居た姉妹に、

「履歴書買って来て!履歴書!お名前忘れちゃったら、面接で渡す紙をくださいって言って!」
と頼みました・・・

姉妹は無事に買って来てくれて、
lessonの合間に記載、そして写真は6年前に宣材写真を貼り付け・・・今よりも若いけれど、楽器を持って、パンパンの私(;゚Д゚)

そんなこんなが有りまして、面接です。

オーナーはとてもヤングな方で、面接の1時間、

+猫の話
+車の話
+茨城の話
+夢の演歌歌手の話

バイオリンと、教室と、全く関係の無い話で大盛り上がり!

私って、いつでも、何処へ行っても、バイオリンの話をしないのです・・・

いや、でも今回は、オーナーさんからの話でしたので・・・


面接の1時間。
ちょくちょく部屋にやって来る方がいました。

ダンスの先生、ドラムの先生、ドラムの生徒さん。

それはも~イケメンだこと(゚Д゚≡゚Д゚)

「ドラム、習っちゃおうかなー?」
と、本気で思う程のイケメン!

容姿って重要ですね☆


バイオリン講師について。
こちらで外部での講師は3件目となりました!
詳細は何も決まっておりません。

またこちらでも、ご報告致します。

by blume_violin | 2012-07-17 00:00 | @レッスン日記