人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケアセンターにて、演奏♪

8月13日(月曜日)晴

今日は、デイケアセンターにて、演奏して参りました♪

デイケアセンターにて、演奏♪_f0109257_19502454.jpg


演奏しました曲は、

♪メヌエット ボッケリーニ

♪夏は来ぬ

♪浜辺の歌

♪アイネクライネナハトムジーク モーツァルト

♪夏の思い出

♪籠の鳥

♪ふるさと

♪みかんの花咲く丘

です。


今日、演奏させて頂きましたのは、自宅から最も近いデイケアです♪

以前から、こちらで演奏させて頂きたい!と思っておりまして、今日の日を迎えられた事をとても嬉しく思います!

打ち合わせも下見も無し、でしたが、
過去の老人ホームや福祉施設の経験から、イメージトレーニングをして(笑)

「デイケアと言う事は、比較的お元気な方が多いだろう・・・」

と、唱歌を多く持って行きました♪

事前に打ち合わせは無かったのですが、不安になり(笑)プログラムを渡しに伺いました。

すると今日、担当者の方が、
デイケアセンターにて、演奏♪_f0109257_1948231.jpg

こんなに素晴らしい歌詞カードを作っていてくださいました!
有り難いです☆

籠の鳥 は、10番まで有るのですね!
何回演奏したのか、いつも不安になるのですが、
皆さん、大きな声で歌ってくださり、歌詞を追って弾く事が出来ました♪


・・・最近、全ての曲を暗譜する事がマイブームなのですが、
今日は譜面すら持たないと言う、自分を追込み、自分を信じる。
自分を追い込んで練習してみました♪

これが功を奏しました☆

入所の方より、

「歌えないから、キーを下げて~!」

と声を頂き、調を変えて弾きました♪
今後も、全ての曲を頭に詰めて挑もうと思いました!

デイケアのレクリエーションの時間は、
自分のlesson時間と重なってしまう為、lessonのお休みの今日、伺いました♪
また、lessonが休みの時に伺う予定です☆

演奏のご依頼などは・・・ blume_violin@yahoo.co.jp お願い致します。

by blume_violin | 2012-08-13 00:00 | @演奏