人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押してダメなら・・・

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月8日(土)晴

♪小学4年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリア舞曲』を練習しています!
間合いの取り方や、ポジション移動など、見て行きましたy(^ー^)y
音程を正しく~お家では、音源を聞いて練習します♪

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・白鳥』を練習しています!
リズムや、ハイポジションへの移動を練習しましたy(^ー^)y
この曲は、苦手を見付けて、部分練習ですね♪

♪小学5年生・女の子♪

『エルガー作曲・威風堂々』を練習しています!
楽器のサイズアップを考えています・・・肩当てを調整して、頑張っていますy(^-^)y
今日はポジションや音程を考えました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

もっと押せ!

じゃないの?

そして押し倒せ!

じゃないの?














いやそれは、時と場合によると言うのは重々承知です。

貴方はもうご承知と思いますが、私、
熱しやすいタイプで、
火が付いたら、燃え尽きるまでとことん行ってしまう。

漠然としか記載出来ないのですが、
と私ともう1人の方で、ボランティアで、ある物事を進めようと思っていました。

偶然に、その方と、同じタイミングで意気投合し、
それも嬉しくて、水面下で話し合い、
私はそれをとても良い事だと思って、精一杯頑張ろう!と思っていました。

それが、突然、先方より連絡が来てストップが掛かりました。

何故なのか、考えてみたり、
携わった事の有る方に相談したのですが、
どうも、明確な理由が見当たらないのです。

何より、ストップがかかった理由を、未だ私が聞いていないのです。

あちらの言い分を直接聞いていないので、
これからまた話し合いの時間を設けて貰う予定ですが・・・

前日に、出ばなをくじかれた、とても悔しくて悲しい気持ちと、

やっぱり私って、何処に行っても面倒な存在なのだろうな・・・
と思いました。

その事柄を起こす事、
デメリットは何もないとは思うのだけれど。

出る杭は打たれる
新しい事をする時は、直面すると思います。

いつも、より良くなる為に探究し、挑戦して、向上して行きたいと思う。

平凡、平穏に過ごしたいと思った事が無いので、私には判らないのかな・・・。

by blume_violin | 2012-09-09 00:00 | @レッスン日記