人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀咲く!

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月22日(月)晴

♪社会人・男性♪

『グノーバッハ作曲・アヴェ・マリア』を練習しています!
ポジション移動した時の、音程に注意していますy(^-^)y
ビブラート、とても綺麗に響いていました♪

♪小学2年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
楽器の構え方や、姿勢など、注意して見ていますy(^ー^)y
強弱や、歌い方など、練習して行きました♪

♪5歳・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
piano合わせ、良く弾けていてとても驚きましたy(^-^)y
熱心に練習して来てくれました。今日は歌い方など見ました♪

♪中学2年生・男の子♪

『ハイドンのセレナーデ』を練習しています!
今日はリズムの練習と、ビブラート、見て行きましたy(^ー^)y
piano合わせ、良く出来ました!緊張ほどほどに、弾けると良いですね♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
重音、良く出来る様になりました・・・次回通して弾き仕上げますy(^ー^)y
piano合わせは、初めてでしたが良かったですね♪

♪小学6年生・男の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
今日は具合が・・・少し弾いて、休んで、見て行きましたy(^ー^)y
リズムも良く、ビブラートも綺麗!piano合わせが楽しみですね♪

♪高校1年生・男の子♪

『ホルスト作曲・ジュピター』を練習しています!
後半、どうするのかな?カットするのかな??と思って居たら、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

金木犀の花が咲き、ほのかな香りがしますね☆

匂いフェチで、金木犀の香りが大好きです!










金木犀咲く!_f0109257_1184252.jpg

家を建てる前から、
「金木犀だけは、絶対に植える!」
と決めており、植えました☆

うちの子は、未だ満開ではないのですが、
ご近所の金木犀はほぼ満開!

そして、良い香りがしています~☆

金木犀と、木蓮の香りが大好き。
またこの匂いを嗅ぐ為に、1年生きて行こう!と思います。

by blume_violin | 2012-10-22 00:00 | @レッスン日記