人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『まるくてワークス』音楽サークルにて講師♪

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月8日(木)晴

♪中学3年生・女の子♪

『マスネ作曲・タイスの瞑想曲』を練習しています!
中間部、部分練習して行きました・・・綺麗に仕上がって来ましたy(^ー^)y
ビブラートをかけて行きたい音、考えて行きました♪

♪高校2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く弾ける様になりました!スタッカート練習していますy(^ー^)y
時代背景や、作曲家について、勉強しました♪

♪社会人・女性♪

『ヘンデル作曲・ハレルヤ』を練習しています!
中間部のテンポアップをしています・・・スタッカートの奏法を練習していますy(^ー^)y
ビブラート綺麗にかけて行きたいです♪

♪中学2年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
発表会の音源を聞いてもらいました・・・ビブラートが綺麗でしたねy(^ー^)y
曲では、部分練習をしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『まるくてワークス』音楽サークル にて、講師をして参りました♪

『まるくてワークス』音楽サークルにて講師♪_f0109257_2116861.jpg


演奏した曲は、

♪紅葉

♪赤とんぼ

♪夕焼け小焼け

♪朧月夜

♪たきび

♪小さい秋みつけた

♪ワインレッドの心

♪だんご三兄弟

♪アララの呪文

です♪

今日も皆さん、とても元気!

「きおつけー!ねえーいい?どうも、おねがいします、せんせいー!」
の、号令に大爆笑しながら、

今日は、とにかく笑いを堪えつつの演奏でした☆

ワインレッドの心では、歌詞カードを見ながら演奏していたので、
「この曲をバイオリンで弾くって、どうなのだろう?」
と、何だか笑えてしまい・・・

皆さん、静かに聞いていてくださいました♪

次回は、クリスマスソング、沢山持って行きますね!

*演奏のご依頼やお教室について blume_violin@yahoo.co.jp へお願い致します。*

by blume_violin | 2012-11-08 00:00 | @演奏