人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて、の生徒さん・・・☆

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月29日(木)晴

♪中学3年生・女の子♪

『マスネ作曲・タイスの瞑想曲』を練習しています!
良くまとまって来ました!部分練習と、音程の取り方を見ましたy(^ー^)y
流れを考えて、抑揚を付けて行きたいですね♪

♪中学2年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
ビブラート、とても綺麗にかかっていますy(^ー^)y
細かいパッセージの指の動きを練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今月、1人の生徒さんが辞めました。

















lessonが始まっても、パズルを辞めようとしない彼女。

私に背を向け、パズルを続ける。

「今日で最後だから、弾いてみようか?」

と声を掛けると、涙目をした彼女は、

「明日から、遠くに行くの!」

と、言いました。

私は両手を広げ、

「おいで!」

と、彼女を抱きかかえました。

暫く抱っこしていた後、いつも通りのlessonをして、
彼女のlessonは終わりました。

彼女は、私にとって、沢山の「初めて」な、生徒さんでした。

生徒さんと友達になる事、をポリシーに、
ちびっ子生徒さんとの関係を取っていますが、
生徒さんを抱っこした事は無かったです。

そして彼女は、初めての2歳の生徒さん。
カルチャーで指導した、初めての生徒さんでした。

初めて、私よりも若いお母さんでした。

初めてづくしで、沢山学ばせて頂きました。

彼女が、
「先生が大好き!」
と、言ってくれる事が嬉しくて、毎週会えるのを楽しみにしていました。

「lessonがお休みの日も、来たいって言っていて・・・」
と聞き、涙が出そうでした。

お父様の転勤で、海外へ行かれるのですが、
どうか末永く、バイオリンを続けて欲しいと、願っています☆

沢山の笑顔を、有り難う・・・
また会える日を、楽しみにしています☆

by blume_violin | 2012-11-29 00:00 | @レッスン日記