人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女、8歳・・・

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月20日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ソナタ 3番・ヘンデル作曲』を練習しています!
今日は、第2楽章を聞きました♪リズムも良くなりましたy(^ー^)y
当面の課題はテンポアップですね♪

♪小学3年生・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
デュオにして弾いてみました・・・感覚が良いので、次回はもっと素敵にy(^ー^)y
ハーモニーを感じて、弾けると良いですね♪

♪社会人・女性♪

『見上げてごらん夜の星を・坂本九作曲』を練習しています!
今日は、譜読みをして行きました・・・綺麗に演奏されていますy(^ー^)y
四重奏で、仕上げて行こうと思って居いす♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

2月20日。
次女は8歳になりました。

今日まで、次女の事で、ご協力、ご助言頂きました方々へ、
心から、感謝を申し上げます。

と共に、
これからもご迷惑をお掛けする事が多々あると思います・・・宜しくお願い致します!
























いやはや、8歳ですか!
と言う事は、ばっしゃーーーーんと破水した、あの日から8年ですか。
早いですね。

顔が可愛いだけが取り柄、の次女。

猪突猛進で、考える事をしない。
人を巻き込み、我が道を行く・・・まるで私の様だ。

彼女を産み、育てて行く事は、私にとって試練だと、痛感する日々です。

しかしながら、彼女から学ぶ事は多く、
私の子と思えぬ『メンタルの強さ』には天晴!

一例を挙げますと・・・

長女のお友達が遊びに来てくれるのですが、
その中の1人の子が、次女の事が嫌いだと。

次女に
「2Fへ行って!」
と言ったそうな。

長女は、悪口が次女の耳に入る事が可哀想で、2Fへ行けと言ったそうなのですが、
この家は次女の家でも有り、いくら次女が強くても、いたたまれない、と、
話し合いをしました。

すると次女は、

「え!?私の話してるの?」
「私、別に、気にしてないんだけど。

と一括!

つ、つ、強い!
強いぞ!次女!!

可愛いだけじゃなく、強さも持っているのだね!
そんな娘です。

長女は手を出し過ぎて、過保護に育て過ぎた、ので弱い?
次女は放置し過ぎて、強くなった・・・のか?

まぁ、生きているだけで良いのだ・・・
試練の日々は続きます・・・

by blume_violin | 2013-02-20 00:00 | @レッスン日記