人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケアセンターにて演奏して参りました♪

今日は7人レッスン+体験lessonがありました(*゜▽゜)ノ3月5日(火)晴

♪体験lesson♪

今度、4月から年少さんになる、生徒さんの妹ちゃん♪
お腹の中に居た頃から知っているので、バイオリンを持つ姿に、その成長に、涙が出そうでした・・・楽しく出来たら良いねy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ソナタ第3番・ヘンデル』を練習しています!
音程と、ポジションと、そして歌い方について見て行きました♪
ソナタは奥が深いです・・・私もまだまだ勉強中y(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『リベルタンゴ・ピアソラ』を練習しています!
四重奏で演奏します、今日は譜読みをして行きました♪
リズムとテンポ感と、出して弾いて行きたいですねy(^ー^)y

♪社会人・男性♪

『こぎつね』を練習しています!
今日はボーイング練習をしました♪
段々と、バイオリンを持つ姿勢も板について来ましたy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『ラバースコンチェルト』を練習しています!
通して弾いて行きました、デュオで弾く事に慣れる様に反復練習しました♪
弓の持ち方や構え方に注意していますy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
符点のリズムも、良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
今日合格です♪

♪小学2年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
今日は久し振りのlessonでした・・・が、鬼の部分練習y(^ー^)y
バイオリンを弾き続けるには、いかに心を鬼にして出来るか、と思います♪

♪小学6年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ』を練習しています!
お帰りなさい・・・半年振りのlessonです!y(^ー^)y
お家では、フォームの練習が課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はデイケアセンターにて、演奏して参りました♪

1 早春賦
2 北国の春
3 花
4 どこかで春が
5 ペチカ
6 さくらさくら
7 仰げば尊し
8 カチューシャの歌
9 荒城の月

です♪

デイケアセンターにて演奏して参りました♪_f0109257_7123019.jpg


今日は今までで一番多くの方の参加でした☆

皆さん、大きな声で歌ってくださり、
歌が終わっても、歌い続けてくださる方も・・・

楽しい一時でした♪

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

by blume_violin | 2013-03-05 00:00 | @演奏