人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子氏、4歳☆

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月9日(火)晴

♪社会人・女性♪

『エーデルワイス』を練習しています!
2度目のlessonの今日は、ボーイングや持ち方など、基礎練習です♪
バイオリンを習っている息子さんとの共演を目指して・・・y(^ー^)y

♪社会人・男性♪

『こぎつね』を練習しています!
今日は、デュオにして演奏してみました♪
とても綺麗なハーモニーになりました!慰問演奏で初ステージが決まりましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ソナタ・第3楽章 ヘンデル作曲』を練習しています!
今日は拍について・・・お家でのお稽古はメトロノームを使って弾きます♪
1~4楽章を、続けて弾いて頂こうかな?と思っていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
重音の奏法、綺麗に演奏されていました♪
今日は、弓の当たり方、ボーイング練習をしましたy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
良く弾ける様になりました・・・デュオにして仕上げて行きましたy(^ー^)y
スケール練習をしています♪

♪小学6年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日は発表会の合わせ練習へ向けて、見て行きましたy(^ー^)y
音程と、スラーと、課題です♪

♪小学3年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
今日は弟くんが来てくれて、ピアノ合わせをしましたy(^ー^)y
涙を堪えるので必死!なlessonでした・・・成長が身近で見られて幸せです♪

♪中学1年生・男の子♪

『四季 春 第1楽章・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
今日は部分練習の仕方や、拍について勉強しましたy(^ー^)y
お家でも、発表会までは部分練習~♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

子宮の日の今日。
末の息子氏は4歳になりました☆

今日まで息子氏の事で支えてくださった皆様、有り難う御座いました!















あぁ、あの日から4年が経ったのか・・・

なーんて感傷に浸る事も無く、今日の日を迎えました。

痛みなんて、苦しみなんて、
産まれて来た喜びで全て吹っ飛ぶものです。

息子氏は4月から、保育園へ通っております☆
ビシバシ、鍛えて頂きたいと思っております(笑)。

どんどん、ずんずん大きくなり、
標準を軽く超え、小3(小さ目)次女を超えるか!?の、22キロと言う巨体!?

「もう、大きくならないで!抱っこ出来なくなっちゃうよ」
と言うと、
「大きくなって、ママを守る!」
と、キムタクの様な甘い言葉を掛けてくれる、息子氏です・・・

最近は、ギターへの憧れが強く、
「野球選手とギタリストになる!だって、格好良いもん!」
と、二足のわらじ宣言☆

いつも周りを気遣って、
でも末っ子の甘えん坊や泣き虫で・・・
まぁ、ただ生きていてくれれば良いです。

を言えば、
そろそろ野球チームに入り、ビシバシと鍛えて頂き、
中学位では、他のチームから一目置かれる様な選手に。
「あ~!やっぱりね!」と言った感じで、愛工大名電に入り、
大学は行かなくて良いから、
ロッテに入って、
数年プレーした後、メジャーリーグへ、
行って欲しいです。

野茂と伊良部が目標、と、ダルビッシュ。

イチローと今江の区別が付かない子ですが・・・orz

by blume_violin | 2013-04-09 00:00 | @レッスン日記