人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band 

6月23日(日曜日)晴

今日は、自分が主催しました

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band 
を開催致しました♪

開催から4日、やっと筆を執る(笑)気持ちになりましたので、
ここに、全て記載したいと思います。

まず、記録から☆

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band 
手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band _f0109257_4152731.jpg



手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band _f0109257_3344832.jpg


ステンドグラス 「ステン堂」
まるくてワークス
陶芸 「自在陶房」
陶芸体験 「いちょう窯」
寄せ植え 「Juneberry」
バリエステ 「Balinese-GARDEN」
お菓子 「おさかなの手紙」
リネン小物 「+coharu」
ネイル 「T's nail」
写真 「昭和写真館」
雑貨 「MELON」
雑貨 「coccolo」
雑貨 「pop coon」
雑貨「ケイヤンの雑貨屋さん」
雑貨「mimi RURU」
低体重児のための肌着 「Tete」
カラーセラピー 「Natural Balance」
体験 「山の幸染め」
雑貨 cyaniigitaa(チャニーギター)
高浜とりめし キッチンカフェ デッキ
アイメガネ三河安城駅前通り店

出演は…

♪タイムテーブル♪
10時30分 Hertrill
11時    ベリーダンス
11時30分 夜ヒ☆オールスターズ♪
12時    文鳥倶楽部
12時30分 トロンボーン四重奏
13時    サンテライオン
13時30分 モリワカグルービンシンガーズ
USA☆MiMi
14時30分 高橋絵美子(バイオリン)

これまで、沢山の方々のご協力を頂き、

おさかなの手紙
ライファ安城
まちの学校
PIQUANT
アイメガネ
Chou&Cream
まるくてワークス
D E
フェイシャルエステ&リンパセラピーサロン「elfin」
ほけんショップAic
チケットキング
Taros Bar
西洋料理 ル・マール
手作りクラフト はなもも
HAIR&MAKE fame
樹神亭
伍人百姓
じゃんご
しゃもじや
cafe LATTE
加藤畜産
TAKOYA まんぷく
ホームドライクリーニング
オット・みその店
碧助産院
mam's cafe
おたる家
カジュアルイタリアン ドゥードゥートレ 223
POLA
えびすや
ペットサロン プチシアン
パルスイミング
BEBEREA
とりこ
キッチンカフェ デッキ
ダンススクエアマース

チラシを置いて頂いています♪

***************************

開催を終え、一番思ったのは、『絆』でした。

私の為に、たくさんの方が手を、知恵を貸してくださいました。
また、何度も折れた『心』を支えてくださいました。
感謝、しか有りません。

これを私は今後、演奏などで皆さまへ返して行こう!と、思いました。

22ブース、7団体、出店、出演をしてくださったお友達、
そしてお越しくださった方々、スタッフとして携わってくれたお友達、そして生徒さん、
心から感謝しています!

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band _f0109257_416830.jpg

ベリーダンスのお友達・・・付いて行けかった私

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band _f0109257_4164444.jpg

出店、昭和写真館さん。
いつも撮る側だから、記載しても良いかな~?

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band _f0109257_4172158.jpg

会うだけで元気の出る、カラーのお友達☆

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band _f0109257_418519.jpg

ファンキーに、お店番をしたり・・・


手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band _f0109257_3311726.jpg


お客様とのコミュニケーションばかりに専念しており、
出店者、出演者の方々と余りお話し出来なかった事、
終えてから思って居ます・・・また、個別にお話ししたいなぁと思います!!




















手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band _f0109257_4183991.jpg

*当日朝、入り口で

今の私の気持ち。
きっと貴方なら判ってくださいますか?

自分でも予想を得ない感情になっており、戸惑いも有ります。


前日のfacebookには、こんな事を書いておりました。

*****
企画した昨年春。
実は2人で共同開催しようとしていたのですが、主催は私1人になりました。

私なんかが、1人で出来る訳がない、と開催を諦めようとしていた所、
「簡単に夢を諦めるな!」
と叱咤激励頂きました。

「失敗してもいいからやってみよう」
と、自分の信念である、
「私には出来る、私にしか出来ない」
を信じ、開催を決めました。

刻一刻と近付く6月23日。
不安を打ち消す為に、日々、動き回って来ました。

Facebookへは、良い事しか書いていませんが、
この立場になって、人間の本質を見た様な、悲しかったり、苦しかったり、辛い思いもしました。

そんな時、私を察して雑務を引き受けてくれた友。
不安で泣きはらしたり、浮き沈み激しく揺れ動く日々の「心」を支えてくれた方々がいました。

今も未だ、不安は消えずにおりますが、何故か不安と同時に、ここまでやって来た、と自信に満ち溢れる自分もいます。

結局のところ、自分1人では何も出来ず。
たくさんの方を巻き込んで、たくさんの方の力を借りました。

明日は、恩返し出来る様な演奏を、
そして、開催を終えたら死んでも良い様に、精一杯の自分でいようと思います!

*****

目標を『酸欠になる程人が来て欲しい』と、高く掲げ過ぎたからか、
ハッキリ言って、
満足も、達成感も、後悔も反省も、何もありません。

自分の完璧主義で、貪欲な部分を再認識し、怖くも思っています。

すでに取って有る来年の予約に向けて、
来年の開催についてのプランを漠然と考えたり、

疲れているのか?何なのか、良く判らない日常を過ごしています。



自分の演奏を終え、「安城のお母さん」と慕う方よりお花を頂きました。
その時、
「今まで良く頑張ったね」
と言ってくださいました。

その言葉に、うわんうわんと涙が出て、そのまま舞台袖へ戻った私でしたが・・・

私のその涙は、
達成感でも、安堵でも、何でもなく、
ただ、自分の今までの事を見ていてくださった方がいた、
それだけでした。

自分は、今日まで、
「主催の自分が動かなければ!」
と、自分に課題を課し、
ランチや喫茶店、夜は飲み屋さん。
日に2~3件を目標に、チラシを置いてもらう事に専念しました。

・・・とても散財しましたし、とても太りました(笑)

初めての事でどうしたら良いか判らなくて、
不安な気持ちを動く事で解消しました。

問題が起こる度に、何度も辞めようと思いました。

訳も判らず泣き腫らしたり、
眠れぬ夜を過ごしたり、

日々の生活でも、浮き沈みが激しい自分が、
更に悪化した日常を送りました。

そんな母を見た長女は、いつも優しく励ましてくれました。
「ママ、今日だね!やっと今日が来たね!」
と、全てを見ていた長女。

泣き狂う母を放置し、妹、弟の面倒を見てくれたり、
時には相談相手になってくれたり・・・
彼女が初めに産まれて来てくれて、
彼女が私の子供でいてくれて、本当に良かったと・・・

次女だったら、話は全く違ったので(笑)

当日は、沢山お買い物させてあげました。

次女は、貴方もお判りの通り。
「今日って何なの?」
以上。

末の息子氏は、癒しでしかなく、
会の最中に、ただ抱き締めに行きました。

10時30分~14時30分までのコンサート、
じーっと座って聞いていました。

そんな4歳児・男の子は居ない!と、
我が子ながら思いました。

この土地に来て10年。
色々な事が有りました。

いつも帰りたい!と、千葉に帰る事ばかり考えて生活している日々でした。

そんな中、人と人が繋がって、
沢山のお友達が出来ました。

それを、皆さんと共有したいと、絆を繋げたい、と、この会を企画しました。

今も、ふわふわしていて、
成功したのか、何なのか、良く判っていませんが、
とにかく、貴方との絆は深くなった、と、思う事にします。

貪欲・・・
私って、本当に、どんな人なのか?何処を目指しているのか?
自分でも判らない・・・


長々と、読んでくださり有り難う御座いました!

by blume_violin | 2013-06-23 00:00 | @お休み