人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュ、犬に噛まれる!

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月27日(木)

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
持ち方・構え方、頑張って覚えていますy(^-^)y
今日は一緒にボーイング練習をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
次週がお休み、と言う事で、課題を沢山出しました・・・曲の中ですがy(^-^)y
次回合格出来る様に頑張ろうね♪

♪社会人・男性♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
譜読みをして、弾いて行きましたy(^-^)y
指の押さえ方、音符の長さと弓の幅を練習しています♪

♪高校3年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
今日も、ニコ動で見たカノンを披露をしてくれました♪
私も見てみたいのだけれど・・・会員にならなきゃねy(^-^)y

♪高校1年生・女の子♪

『序曲・チャイコフスキー作曲』を練習しています!
デュオにして、弾いて行きました♪
ハイポジションでの奏法を見て行きましたy(^-^)y

♪中学3年生・男の子♪

『トルコ行進曲・モーツァルト』を練習しています!
譜読みをして来てくれました、ポジションなど見ましたy(^-^)y
テンポアップをして、奏法を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

シュシュ(ペキニーズ・♂)が近所の犬に噛まれました。
























近所の犬の首輪が壊れていて、
それを胴に付けていた物が外れ、うちのシュシュに襲い掛かって来ました。

出血が止まらず、
シュシュを近所の動物病院に連れて行き、抗生物質を投与しました。
シュシュ、犬に噛まれる!_f0109257_15531986.jpg

*相手に治療費請求しました。
こういう場合、話し合いで決めるのだそう。

不幸中の幸いで、傷口は致命的ではなく、
獣医さんは
「事故から1時間で、抗生物質投与が出来たので、問題無いでしょう。」との見解。

*犬が噛まれてしまった場合、4-6時間以内に抗生物質の投与をするそうです_φ( ̄ー ̄ )

ちなみにうちの次女は、何度も何度も犬に噛まれ、保健所へ連絡した事が有ります。

*人間が犬に噛まれた場合、24時間以内に保健所へ連絡します…生き物に嫌われる次女のせいで付いた知識orz


シュシュ、犬に噛まれる!_f0109257_15534895.jpg

この一連の事件で思ったのは、

無知程怖いものは無い!飼う前に、知識を!

*我が家はシュシュを里親として迎え入れており、知識は有りました。

首輪、リードが壊れていたら、使わずに新調する!

*シュシュを病院へ連れて行く時、飼い主さんが新しいリードを付けた犬と、うちに謝りに来ました。

何より、シュシュには可哀想な思いをさせてしまった・・・
シュシュはうちに来て、幸せかなぁ?

by blume_violin | 2013-06-27 00:00 | @レッスン日記