人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安城七夕まつり にて演奏しました♪

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月2日(金)

♪小学1年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
スラーも綺麗に、良く出来ていましたy(^-^)y
デュオにして弾いてみました・・・少し続けましょう~♪

♪5歳・男の子♪

『こぎつね』を練習しています!
良く練習して来てくれました、今日は弾き込み練習をしました♪
指の押さえ方、移動の仕方、右手・左手をバラバラに練習していますy(^-^)y

♪小学5年生・男の子♪

『協奏曲5番・ザイツ作曲』を練習しています!
スケール練習を続けています・・・手の感覚を学んでいます♪
部分練習、スラーを正しく弾くが課題ですy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

安城七夕まつり 演奏させて頂きました♪

安城七夕まつり にて演奏しました♪_f0109257_20444890.jpg


*to love you more
*世界の車窓から
*情熱大陸
*シンティ
*リベルタンゴ
*ムーンライトセレナーデ


外での演奏は、風に注意!
途中譜面が飛び、「どうしようかなー?」と迷いましたが、
「私、譜面見て弾いてない!」と気付き・・・(笑)

今回、安城七夕まつりは記念すべき60回目☆
そんな貴重な時に演奏させて頂く事が出来て、とても幸せです!
これからも、日々努力をして行きたいと思います。


演奏の前、予期せぬ事柄が有りました・・・



















浴衣を着た途端に、こみ上げる涙。

「何でだろう?何でだろう??」

思えばこの浴衣、お婆ちゃんから貰った物でした。
祖母も祖母に貰ったそうで。
(ここへ。http://bviolin.exblog.jp/20039875/)

どうしても涙が止まらず、
一頻り泣いて、泣いて、泣きながら最後の練習をして出掛けました。

本番は何故か、祖母も一緒に居る様な、
空を見上げて涙を堪え、でも、とても楽しく弾かせて頂きました。

また、浴衣を着たら思い出すのかな。
祖母の思いのこもった浴衣。
私も孫へ渡そうと思っています。

by blume_violin | 2013-08-02 00:00 | @演奏