人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みを頂いておりました☆

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月19日(月)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
何度も弾く、反復練習をしていますy(^-^)y
発表会に出演する事になり、気合十分♪

♪小学1年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
旋律の流れや、呼吸をする事を勉強していますy(^-^)y
ビブラートも練習中です♪

♪社会人・女性♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日から購入した、新しい楽器で弾いていますy(^ー^)y
指の押さえ方を練習して行きました♪

♪中学2年生・女の子♪

『ドッペルコンチェルト・バッハ作曲』を練習しています!
デュオにして合わせる練習を繰り返しています・・・音を聴き感覚を掴みます♪
後半の苦手を部分練習する課題ですy(^-^)y

♪中学1年生・男の子♪

『残酷な天使のテーゼ』を練習しています!
譜読みをして行きました♪ピアノ譜が無い~ので作らなければ!
ビブラートをかけて、仕上げて行きたいですy(^-^)y

♪高校2年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日は流れる様に弾こう、と言う事で、スラーを部分練習♪
ビブラートも見ていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

本日より、Blume音楽教室 バイオリンコース lessonを再開致しました♪

お問い合わせ、ご質問など、随時受け付けております☆


しがない町のバイオリン講師のブログ、
貴方のにやける顔を思い、日々綴って参ります。

このお休み中、
また家族が増えまして、また追って記載したいと思います・・・うふふ。

さて、お盆休み。
何処かへ行かれましたか?


























自分は、祖母の新盆と言う事で、伊豆の祖母の家へ帰っておりました。
子×3を連れ、犬を連れ、車で。

自宅を22時頃に出まして、
午前2時、富士サファリパークゲート前にて車中泊。

*夏休みは、OPENが早まるようで、この日は6時30分にOPENとなりました。

サファリバスに乗ったのは、始発の6時50分(笑)
お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_743661.jpg


とても涼しかったからか、動物さん達はアクティブに動き回っていました!

自分は、富士サファリパーク、群馬サファリパーク、伊豆バイオパーク(現在はアニマルキングダム)、
那須サファリパーク へ行った事が有ります。

ここへは何度目だろうなぁ・・・

お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7452470.jpg

今回のサファリバスの運転手・ガイドさんは大当たりでした!
私の大好きな、動物雑学を沢山教えてくださいました!

お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7434481.jpg

くまさん。

百獣の王ライオンは、臭い臭い!
何故かと言うと、ライオンは水が大嫌い!

そして、急所は首!
なのでたてがみが立派!!

バスを降りる時、ガイドさん(おじさん)へ敬意を表し?
ハイタッチで降りました(笑)

お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7441251.jpg

ラクダさん。お目目ぱちくり。

犬のシュシュは、無料預り所へ預けました。
鍵付きの小屋が有るだけなのですが、とても涼しく、
幸い広いゲージが空いていたので・・・。

*有料預り所は冷暖房完備

ライオンの赤ちゃんが生まれたとの事で、抱っこして来ましたー!
可愛くってどーうしよう♪
連れて帰って来たかったです!

お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7445075.jpg


富士サファリを後にし、
御殿場ファミリーランド跡地、御殿場アウトレットへ・・・
ここ、今まで行ったアウトレットで一番大きいかも!?

天城越えの最中、歌詞にも出て来る『浄蓮の滝』へ。
お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_747493.jpg

何度も来ていますが、水量とその迫力が凄い!
お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7472523.jpg

***

翌日は、伊豆の海へ行きました!
お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7455590.jpg

末の息子氏が怖がるかなぁ?と思いましたが、思いの他、enjoy!
砂に埋まったり、海藻を取ったり、変な遊び方をしていました。

午後からは、水族館へ。
この水族館、幼い頃からもう何度も何度も行っております・・・
最近になって、触れ合いが出来る水族館で売り出し始めた様で、
試行錯誤している様子が伺えます。

***

最終日。
お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7494735.jpg

3度の飯より『亀』が好き な私の聖地、『IZOO』へ☆
お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7491251.jpg


今回は、ワニと蛇とトカゲと陸亀にお触りして来ました!
あぁ、今年は絶対に蛇を飼いたい!
お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7514754.jpg

亀レースでは、奇跡の素人こと、カメボーイさんに遭遇☆

お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_752850.jpg

伊豆アンディランド時代から何度も通っているのに、お初にお目にかかりました!!
カメボーイさんグッツも有る様です☆

お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7522774.jpg

次女と息子氏がレースを当てて、亀さん消しゴムを貰いました!

祖母の精霊流しを終え、午後7時頃に帰路に~午前2時に到着しました☆

お盆休みを頂いておりました☆_f0109257_7524715.jpg

精霊流し、精神的に堪えるセレモニーですね・・・
気持ちを新たに、祖母の思いを胸に、
笑顔で演奏し続けて行こう!と思いました。

さ!
母ちゃんの皆さん、フリーダムまで、ラスト2週間ですよ☆
耐え抜きましょう!

by blume_violin | 2013-08-19 00:00 | @レッスン日記