人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えました☆ (里親になりました)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月20日(火)晴

♪社会人・女性♪

『花は咲く』を練習しています!
今日は後奏を、考えて弾いて行きましたy(^-^)y
6連音符が有り、苦戦しています・・・部分練習が課題です♪

♪社会人・男性♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
綺麗に弾ける様になりました!デュオにして弾いて行きましたy(^-^)y
これから、色々な曲にチャレンジして行きましょう♪

♪社会人・女性♪

『ソナタ・ヘンデル作曲』を練習しています!
今日は通して弾いて行きました!リピートを考えて曲の構成を見ましたy(^ー^)y
弾き込んで行きます♪

♪中学1年生・男の子♪

『チャールダッシュ・モンティ作曲』を練習しています!
今日は装飾音符、どうやって入れ込むか、考えて行きました♪
テンポアップが課題ですy(^-^)y

♪小学2年生・女の子♪

『南部の歌』を練習しています!
譜読みを進めて行きました♪段々と弾ける様になり、とても嬉しそう・・・私も見ていて微笑ましいですy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

家族が増えました!

「またか!」の貴方。
エキゾチックアニマルが苦手な貴方。
今日はスルーしてください☆

でもその前に、一言。
言わせて頂きたい。

命の重さ

貴方のその命も、私のこの命も、
貴方が潰した「蚊」の命、1週間で鳴き止む「蝉」の命。
お家に現る「ヤモリ」や「コックローチ」。
花や草木も、皆、全て同じ命なのです。

その命を飼う、共に生きて行くという事。
その命も、生涯共にすると言う事。
決して忘れてはいけない。

ペットは物じゃない。
今生きている生活環境や、状況を考えて飼って欲しいです!

里親を探す方へは、「最低限の事をしたんだ」と考える様にしています。
最近は大人になったな?色々な事情が有って、保健所へ連れて行かざるを得ない方もいると、
頭では、少し理解出来る様になりました。

前置きが長くなりましたが・・・

今回、里親になりました。
飼い主さんが病気を患い、この子に手を、時間をかける余裕が無くなってしまったそうです。

























家族が増えました☆ (里親になりました)_f0109257_38405.jpg

この子は『スキニーギニアピッグ』と言う、モルモットを人工的に改良した品種。
自然界には存在しない品種です。

要するに、人間のエゴで出来た生き物。
皮膚がむき出しなので、寒さに弱い。
ブタが飼えない人がこの子を飼ったりします。

家族が増えました☆ (里親になりました)_f0109257_391164.jpg

でもその姿が愛らしく、「いつか飼ってみたい!」と常々思っていました。

今回の話。
里親は、願ったり叶ったり☆


家族が増えました☆ (里親になりました)_f0109257_3111878.jpg

この子は『太陽くん』と言うそうです!
きゅいーんきゅいーーーーん と大声で鳴く、とても可愛い子です!

家族が増えました☆ (里親になりました)_f0109257_3114069.jpg

生徒さん、会いたい方はぜひどうぞ☆

by blume_violin | 2013-08-20 00:00 | @レッスン日記