人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年振りの、lesson再開♪

今日は8レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月10日(木)晴

♪社会人・女性♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
とても熱心に、練習しておられますy(^ー^)y
ボーイングと、音の関係について話しました♪

♪社会人・女性♪

『花は咲く』を練習しています!
重音を付けたり、アドリブを入れたり、試行錯誤で完成しましたy(^ー^)y
初回発表会、とても楽しみですね♪

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は指の押さえ方や構え方を見ました♪
リズム練習では、音符の名前や長さを覚えていますy(^-^)y

♪5歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました!反復練習をしましたy(^ー^)y
弓の向き、身体の向き、気を付けて見ています♪

♪小学3年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
スケール練習をして、最終確認♪
指の押さえ方、向きを見ていますy(^-^)y

♪高校3年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
音程や、ビブラートを見ています♪
スケール練習を課題に入れていますy(^-^)y

♪高校1年生・女の子♪

『人生のメリーゴーランド』を練習しています!
今日はギリギリ終了間際の到着~y(^-^)y
お喋りをして終わりました~元気そうで、安心♪

♪中学3年生・男の子♪

『トルコ行進曲・モーツァルト作曲』を練習しています!
発表会前、最終確認しましたy(^-^)y
重音は入れる事に決めて、取り組んでいます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

7年振りの、lesson再開♪_f0109257_8484416.jpg



7年前に通って来てくださっていた生徒さんが、
「Lessonを再開したい」
と、ご連絡をくださいました…

楽器の調整で、お預かりしました。

再びのLesson、それも7年振りなんて、とても嬉しいです!
頑張ります♪

by blume_violin | 2013-10-10 00:00 | @レッスン日記