人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせボランティア 読書祭り BGM演奏♪

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月23日(水)晴

♪小学1年生・男の子♪

『ユダスマカベウス・ヘンデル作曲』を練習しています!
今日はデュオにして弾き、ハーモニーを楽しみましたy(^-^)y
『ミュゼット・バッハ作曲』譜読みが課題でした、良く見て来てくれました♪

♪小学5年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
今日は譜読みをして来てくれました!ポジション移動を練習y(^-^)y
スケール練習、調について、勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、小学校読み聞かせボランティア 読書祭りにて
BGM演奏をしました♪

読み聞かせボランティア 読書祭り BGM演奏♪_f0109257_15515532.jpg


『マジシャンミロのふしぎな帽子』

・・・ジブリの映画音楽を弾きました♪

『教室はまちがうところだ』

・・・ハイドンのセレナーデ ボッケリーニのメヌエットを弾きました♪

今年で4年目の読み聞かせボランティア。
BGM演奏で読んでおりませんが、姉妹の学校で演奏はここでしか出来ないので、
とても幸せに思います♪

マジシャンミロは、子供達の反応が面白い!
高学年の子はどう思ったかなぁ?

by blume_violin | 2013-10-23 00:00 | @レッスン日記