人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長福寺 あじさい祭り♪

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 6月8日(日)晴

♪社会人・女性♪

『魅惑のワルツ』を練習していますy(^-^)y
譜読みをしています、ポジション移動の場所や音程を見ています!
綺麗に歌って仕上がると良いですね♪

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
抑揚を付けて弾いて行きます、テンポアップが課題です!
細かいパッセージ、部分練習しました。

♪社会人・女性♪

『愛の喜び・クライスラー作曲』を練習していますy(^-^)y
和音、綺麗に演奏されていました♪
ここからは抑揚。どうやって歌って行くか、考えています。

♪小学2年生・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習していますy(^-^)y
良くお稽古して来てくれました、今日合格しました♪
ボーイング練習、頑張っています!

♪中学2年生・女の子♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習していますy(^-^)y
今日は1st、2ndデュオにして仕上げました♪
ビブラートも良くかかっていました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

長福寺 あじさい祭り へ行って参りました♪






















長福寺 あじさい祭り♪_f0109257_2165275.jpg

色鮮やか、色とりどりのあじさい、
「タマアジサイ」などの、珍しいあじさいも咲いていました☆
長福寺 あじさい祭り♪_f0109257_2171180.jpg


あじさいに囲まれて、お抹茶とお菓子を頂いていると、
三味線の音色と、東端町の敬老会の方々の歌声が聞こえて来ました…
長福寺 あじさい祭り♪_f0109257_2173826.jpg


ほっこりと、幸せな気持ち。
音楽って素晴らしい☆

by blume_violin | 2014-06-08 00:00 | @レッスン日記