人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会にて、演奏させて頂きました♪

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 8月23日(金)晴れ

♪社会人・男性♪

『こぎつね』を練習していますy(^-^)y
Blume音楽教室へ入会してくださって3度目のlesson♪
チューニングも学んでいます!

♪社会人・女性♪

『サマー・久石譲作曲』を練習していますy(^-^)y
今日はハイポジションの音程の取り方を見ました!
発表会ではスピーチも有ります♪

♪社会人・男性♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
後半の部分練習をしました♪
フィンガリングを覚えましょう!

♪社会人・女性♪

『ソナタ第4番・ヘンデル』を練習していますy(^-^)y
1楽章、4楽章を見ています♪
私はヘンデルが大好き!生徒さんからこの曲を聞くなんて、とても幸せです!

♪社会人・女性♪

『タイスの瞑想曲・マスネ作曲』を練習していますy(^-^)y
ポジションをどうやって弾くか、どこを完成として行くか・・・
色々弾き方が有り考えています♪

♪社会人・男性♪

『イエスタデ―ワンスモア・カーペンターズ作曲』を練習していますy(^-^)y
ポジション移動した後の音程を見ています♪
癒しの歌ですね!

♪社会人・女性♪

『クライスラー作曲』を練習していますy(^-^)y
色づけをしています・・・場面毎の歌い方が腕の見せ所!
後半のpowerに感動しました♪

♪社会人・男性♪

『アレグロ・バッハ』を練習していますy(^-^)y
幼い頃弾いていた曲を復習してみています♪
懐かしさと、動きの変わった指と、感覚が甦ります。

♪社会人・男性♪

『愛の挨拶・エルガー作曲』を練習していますy(^-^)y
以前はアレンジした譜面を弾いていましたが、今回は原曲にチャレンジ!
音程とポジションと課題です。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今夜は送別会に参加させて頂き、演奏して参りました♪

演奏した曲目は、

さらば涙と言おう 森田健作

同郷の仲間が、千葉に帰ると言う事で知事の曲・・・

え!知らない!
と言う事で、何度も聞いて練習しました♪

ずっと思っていたのですが、
私達30代、知事の過去をあまり知らないと思うのです。

「青春」「爽やか」、皆の憧れ森田健作。
何があった人なのだろう・・・(笑)
送別会にて、演奏させて頂きました♪_f0109257_103611.jpg

何はともあれ、貴重な日によき経験をさせて頂きました♪
有り難う御座います☆

仲間と戯れ、とっても幸せそうな姿を見る事が出来て幸せでした!
千葉へ帰っても、頑張って欲しいです!

千葉に帰っても、この経験と思い出を胸に頑張って欲しいです☆

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

by blume_violin | 2015-08-23 00:00 | @演奏