人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の「あかすり」☆

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 9月3日(水)晴れのち雨

♪社会人・男性♪

『上を向いて歩こう』を練習しています!
譜面を写譜して来てくれました、素晴らしいy(^-^)y
仮装演奏会の曲もバッチリです♪

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日は部分練習!場面毎に分けて弾きましたy(^-^)y
指の動きは覚えてしまいましょう♪

♪社会人・女性♪

『糸』を練習しています!
綺麗に演奏されていました・・・泣ける曲y(^-^)y
お母様のピアノ伴奏と一緒に演奏します♪

♪小学4年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
音程の取り方や、抑揚を見ていますy(^-^)y
白黒の楽譜、色づけて行きましょう♪

♪小学2年生・女の子♪

『レット・イット・ゴー ありのままで』を練習しています!
鬼の暗譜大会!とっても良く出来ましたy(^-^)y
抑揚を付けて弾ける様に見ています♪

♪年少さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
祝!初lessony(^-^)y
今日は音の出し方を勉強しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
弟姉お教室を変わって来てくれました♪
音が綺麗、音程も良く取れている・・・どんどん曲を進めますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

私、人生初の「あかすり」へ行きまして・・・














お風呂嫌いの私なのですが、
最近お風呂が大好きになりまして、
岩盤浴にも通う様になりました・・・

人生初の「あかすり」☆_f0109257_236018.jpg


最近よく行く温泉施設、目的はお風呂ではなくって『岩盤浴』!

そこで見た「あかすり」の文字に興味を持ち、
「この色黒は、垢なのかも!?」
「30分なら、一度受けてみようー!」と、

勇気を振り絞り、お願いしました☆

受付では日本人の方でしたが、あかすりをしてくださるのはどうやら別の人。
どこの方だろう・・・

「俯せに寝てくださいー」
言われるがまま俯せになる。

お風呂の中に「あかすり」コーナーが有り、
すっぽんぽんで入ります。
恥ずかしいのですが、
美しくなるため、仕方ない!

お股をタオルで隠して、施術スタート!

「痛くないですかー」
と聞かれつつ、

じょーりじょーりじょーりじょーり

あかすり、あかすり・・・

両手であかすりタオルを持ち、じょーりじょーりじょーりじょーり・・・
結構な力が入っているのですね☆

仰向きを終えると、
「横向きになってくださいー」
で、両横向き。

横向きを終えると
「俯せになってくださいー」
「痒いところないですかー」

じょりじょりし過ぎて痛いくらい!

なぜか「脇」を念入りにじょりじょりしてくださいました。

この後、不思議なリンパマッサージと、全身を洗ってもらいました☆
もしかして、念入りな脇のあかすりはリンパマッサージ!?

終了して思った事。
・・・私って汚かった!
ちょっとショックな、「あかすり」体験でした。

でも、垢を落としてちょっと白くなれたかも!?
これって、定期的にした方が良いのかな?

色々質問出来ませんでしたが、お肌の調子が良かったらまた行こうと思います☆

by blume_violin | 2015-09-03 00:00 | @レッスン日記