人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松脂再生の記録☆

きっとこんな粉々になったら捨ててしまうのでしょうね・・・
貧乏性の私は、捨てられず欠片を集めて再生させました。
その記録。

粉々になった「松脂」を湯煎して溶かし、固めました。

松脂再生の記録☆_f0109257_9352523.jpg


いつかのお盆に、デンパークの温室でコンサートをしました。
置いていただけなのに、温室の暑さで溶けた「松脂」。
「温室で溶ける程度。差ほど時間は掛からないであろう」と思っていたのに、
「松脂」かなり手強い!湯煎ではなかなか溶けません!

*レンジで溶かした生徒さんは「湯煎の方が早いと思います」と仰っていた。

松脂再生の記録☆_f0109257_9354337.jpg


せっかちな私は待っていられなくって、
ぐるんぐるんかき回し(竹串使用)、
挙句、完全に溶けきれぬままに固めに入ると言う・・・

松脂再生の記録☆_f0109257_9355557.jpg


キッチンペーパーで成形して固めると良い。
のに私は素手で形を作りました(ちょっと熱いから注意)!
☆や♡の方に入れたら楽しい形になるのか?

松脂再生の記録☆_f0109257_9361035.jpg


有る程度固まると、扱いやすい素材。
臭い。でも我慢できる。「匂いフェチ」ですが、好きじゃない匂い。

*松脂再生について、きっと正しい使用法ではないです。
(普通は買い替える)
自己責任でお願い致します。

by blume_violin | 2015-10-22 00:00 | @レッスン日記