人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゴキブリ」に愛を込めて・・・

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 7月6日(水)晴

♪社会人・男性♪

『翼をください』を練習しています!
今日は音程の取り方と、移弦の仕方を練習しましたy(^-^)y
ボランティアコンサートも頑張りましょう♪

♪年少さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指を押さえて弾ける様になりました・・・感動y(^-^)y
集中出来る時間が増えて嬉しいです♪

♪年長さん・女の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
スタッカートを付けて、テンポアップy(^-^)y
良くまとまって来ました♪

♪小学6年生・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
スタッカートの奏法を練習しています・・・難しい!と言いながらも真剣♪
テンポアップしようねy(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
「難しいから、今日はここまでねー」と言いつつ、ぐんぐん弾いてくれましたy(^-^)y
やる気って素晴らしい♪

♪大学3年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
小学校から通ってくれている彼女ももう就活!早いy(^-^)y
ビブラートを見ています♪

♪小学2年生・男の子♪

『アレグレット』を練習しています!
練習したらシールを貼るシステムにしたら、シールが沢山y(^-^)y 
良く頑張ったね、合格しました!

♪小学3年生・女の子♪

『ぼだい樹』を練習しています!
スラーも綺麗に弾いて来てくれました、弾き込み練習が課題ですy(^-^)y 
スケールが好きな彼女、課題を出しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

人を好きになる事に理由は無い


最近そう感じます。
どうも、ゲテモノ好き・高橋絵美子です♪

今日は貴方をゾッとさせるかもしれない、
少数派意見なお話・・・




















タイトルにも書きました、思い切って書きました。

G」に愛を込めて
にしようかと悩みましたが、
きっと貴方も好きな「D」から見ると、
読売巨人軍に見えるでしょ?

確かに私は巨人FANですが、今日は直球で。

何故か判らないのですが、幼い頃から「ゴキブリ」が好きです☆
*以下、G

あの俊敏な動き
無駄の無いバディ
動きに適したシャープなフォルム
追い詰められると飛ぶさま
全てが愛くるしい・・・

一時期、Gが飼いたくて飼いたくて、
近くでその謎の生体が見たくて、捕まえようと躍起になっていた頃が有りました。
(小学生の頃)

母に
「やめなさい!Gは汚いのよ、飼える訳が無い!」
必死で止められました。

大人になって、爬虫類のフェスに行く様になると、
Gは生餌として売っているのを発見!
ますます可愛い!

そして一昨年、爬虫類フェスで、
額の中で飼育するGのスタイル
を見てしまったのです・・・

*画像を貼りたい気持ちを抑えつつ。

これは素晴らしい☆
Gの生き様を額の中に収め、展示する・・・
うちの玄関に置いたら、可愛くって仕方ないであろう・・・

そして心の中で母にGって飼えるんじゃん!!

お財布を手に持とうとしたとき、
ここでハッと我に返る

この人生、Gが好き、と言い、共感してくれる人なんて1人も居なかった。
可愛いと同調するのは我が子、姉妹弟だけ。

それにもしかしたら、
気持ちが悪い と、教室に通えなくなってしまう生徒ちゃんが出てしまうかもしれない・・・

と言う事で、我が家には(まだ)Gはおりません。

何でこんなに好きなんだろうなー
好きになるのに理由はいらないんだなー
私の事を好きだと言ってくれる人、どこが?って思うもの。

by blume_violin | 2016-07-06 00:00 | @レッスン日記