人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女が「虐め」にあっていました。

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 7月13日(水)雨

♪小学6年生・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
スタッカートを練習しましたy(^-^)y
今日はご機嫌斜め・・・少し弾きました♪

♪社会人・女性♪

『狩人の合唱・ウエーバー作曲』を練習しています!
デュオにして演奏しましたy(^-^)y
リズムや拍が課題です♪

♪年中さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
ついに最後まで弾けるようになりましたy(^-^)y
課題は弾き込み練習です♪

♪大学3年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日はゼミのお話しをあれこれ・・・♪
娘の事を気にしてくれていて、良いお姉さんになったなーとy(^-^)y

♪小学2年生・男の子♪

『楽しい朝』を練習しています!
良く練習して来てくれました、素晴らしいy(^-^)y
課題は指の押さえ方や、ボーイングです♪

♪小学3年生・女の子♪

『ぼだい樹』を練習しています!
苦手だった3連音符も克服!良く弾いて来てくれましたy(^-^)y 
スケール練習では、ボーイングを見ています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

4月に中学校に入学した長女が「虐め」にあっていました。
発覚したのは6月上旬。
主犯格の子が認めて謝罪するまで1か月もかかってしまいました、その記録です。

昨夜、虐めていた子とお母さん(2組)が家に来て、
全てが終わりました。

長女は、「こんな思いをする子が出てほしくない」と、
この事を公にする事を望んでいます。
良かったら読んでください☆





長女を虐めていた相手、
一緒に登校していた同級生女子、2人でした。

登下校、片道1時間弱。その間に、
「ストレス解消のために殴るわ」と言い、
毎日、殴る、蹴る。

つねられて、引っ張られ、
田んぼに突き落とされ、
水筒の中身のお茶をかけられ、
車道に出るように、体当たりされ車に轢かれそうになった。

バカ、
死ね、
キモい、
くず
と言われる毎日。

水筒を投げられて壊されてしまい、
長女が担任の先生へ相談した事で全てが発覚しました。

そこまで私は、全く知らなかったです。
小学6年生の時、校務主任から受けた「虐め」のせいで不登校になり、
そこから
「学校に行きたくない」が口癖になっていたり、

反抗期や思春期も重なって、
差ほど気にしていませんでした。

相手の2人は同じ小学校出身の子。
同じ部活動の子で、私が車で送迎をした事も有り、仲良しだと思っていたのです。

それに主犯格の子は優等生。
親も、お兄ちゃんも、友達も、私も次女も皆を騙した。

皆彼女を評価しており、そんな陰険で悪質な事をする子に思えませんでした。

長女は虐めを受けていた2か月間。
何も言い返す事もせず、手を出す事もせず、
ひたすら耐えて来ました。
自殺を考えていたそうです。

昨夜の話し合いの末、彼女が虐めた2人へ最後に言った言葉。
「もう二度と、こんなことはしないでほしい。」
「私の様な思いをする子が出てほしくない」
でした。

誰にも言わずに心にしまい込み黙って来た長女は、
「今までの事は皆に言います」
と言っていました。

長女の怒りは収まらず、
「切腹して欲しい」と言っておりましたが、時間が経てば癒してくれるかなと思っています。

とても勉強になりました。
虐めに気付かなかった事。
相手の親の態度、そして主犯格の子の心の闇。

娘が生きていてくれて良かった。
バンドの活動が有って、長女に生きがいが有って良かった。
娘は今回の事で、とても強くなったと思います。

時間が掛かるとは思いますが、
これを糧として、生きて行って欲しいと願います。


やはり、田んぼ道1時間の登校は問題があるのではないか。
長女が田んぼに突き落とされている所を見た人がいましたが、
この通学の最中に有る虐めを、他にも何件も聞いた事が有りました。

by blume_violin | 2016-07-13 00:00 | @レッスン日記