人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼を訪ねて三千里

今日は4人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月11日(日)晴れ

♪社会人・男性♪

『ユーモレスク・ドボルザーク作曲』を練習しています!
駒が曲がってしまっていたので・・・ご自身で直すそうですy(^-^)y
レビューが楽しみ♪

♪社会人・女性♪

『サウンドオブミュージック』を練習しています!
メドレーの譜面を持って来てくださいましたy(^-^)y
今日は譜読み、ポジションなど確認しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ユダスマカベウス・ヘンデル作曲』を練習しています!
今日はデュオで弾いて仕上げて行きました♪
お稽古して来てねー!!

♪社会人・女性♪

『ソナタ・エックレス作曲』を練習しています!
歌い方や強弱の付け方を勉強しました♪
足を開いて弾く事・・・うーんy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日半年間探していた方が見付かり、連絡を取る事が出来ました。




























昨年
お世話になっている楽器屋さんの、Blume音楽教室を担当してくださった方が、
突然辞められました。

「お世話になったので、お礼を言いたいので、連絡先を教えてください」
と楽器屋さんへお願いした所、
「連絡先は判りません。」
との事・・・

「手紙を書きたいので、住所だけでも教えてください。」
と何度も頼んだのですが、
「ごめんなさい、連絡先は判りません。」
との事・・・

この時、何の疑問も持たず(私は基本、人を疑わない、深く考えない人間)
「そうか、連絡先は判らなくなってしまったのか・・・」
と残念に思っていました。

お世話になっている別の楽器屋さんへ、この事を相談しました。
すると楽器屋さんは、親身になって話を聞いてくださって、
色々と彼を探してくださったのです・・・

これは素晴らしい事と思います!

ライバル会社の方の連絡先を調べる
そして私に伝える
お客さんを取られてしまうかもしれないのに!

先日、その楽器屋さんが
「先生、判りましたよ!・・さんですよね!?」
と、連絡先を調べて来てくださいました☆

涙が出る程嬉しくて、即連絡させて頂きました!

彼は、
「先生から連絡を頂けるなんて驚きました。迷惑がかかるといけないから、連絡をしませんでした。」
と・・・お心遣いに涙。

今までずっと探していた事、
今までお世話になった彼への思いなど、話しました。

そして探してくださった楽器屋さんの話も。

一度離れてしまった仲でも、縁があれば再び繋がる事が出来る。
そう思いました。

有り難う御座いました☆

by blume_violin | 2017-06-11 00:00 | @レッスン日記