人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碧南 油が淵→安城 長福寺 お花めぐり

今日は6人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月15日(木)雨のち晴れ

♪小学4年生・女の子♪

『ミュゼット・バッハ作曲』を練習しています!
譜読みです、音符の読み方と場所を覚えていますy(^-^)y
お家で弾き込み練習だー♪

♪年長さん・男の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
今日は楽器をサイズアップしたので、構える位置など見て行きましたy(^-^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ガヴォット・リュリ作曲』を練習しています!
スラーを正して弾いて行きましたy(^-^)y
間違えを正して・・・合格出来る様に頑張るよー♪

♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日もカエルの歌を弾きましたy(^-^)y
一緒に弾ける日が楽しみだね♪

♪中学1年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
練習曲では、音程を見ています♪
テンポアップして弾く課題です!

♪年中さん・女の子♪

『習作』を練習しています!
姿勢良く、テンポ良く弾いていました♪
『メヌエット・バッハ作曲』ついにバッハさんy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

季節の花を見に行こうー♪

碧南 油が淵→安城 長福寺 お花めぐり_f0109257_846417.jpg


お隣 碧南市 油ケ淵遊園
「花しょうぶ祭り」に来ました!

ここには毎年来ておりますが、今年も見事に咲き誇っています☆

碧南 油が淵→安城 長福寺 お花めぐり_f0109257_8462119.jpg


1万9,000平方メートルの敷地に、110種、3万株の花しょうぶが植えられています。

今が見頃、満開です!

続きまして、安城市 東端町
「長福寺 あじさいまつり」に来ました!

碧南 油が淵→安城 長福寺 お花めぐり_f0109257_8463447.jpg


風情ある長福寺、色鮮やかなあじさいがとても綺麗です♪
今が見頃、満開を少し過ぎたところです!

碧南 油が淵→安城 長福寺 お花めぐり_f0109257_8464783.jpg

お早めにー!


by blume_violin | 2017-06-15 00:00 | @レッスン日記