人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lessonお休み中の出来事・・・

今日は8人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 8月2日(水)晴れ

♪年中さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は初めて、お母さんがいない1人きりy(^-^)y
とっても真剣にlessonを受けてくれました・・・このまま1人でくる?

♪社会人・女性♪

『ロビンソン』を練習しています!
リズムも早さもとても良くなりましたy(^-^)y
ポジションを見ています♪

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日はキラキラ星から復習して弾いて行きましたy(^-^)y
スラーを練習しています♪

♪大学4年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日も就活のお話・・・ディズニーのお話・・・y(^-^)y
楽器の構え方、見ています♪

♪小学3年生・男の子♪

『ユダスマカベウス・ヘンデル』を練習しています!
曲について、ヘンデルさんについて、話しましたy(^-^)y
今日は譜読みをしました、良く弾けました♪

♪小学4年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
中間部、見ていますy(^-^)y
細かいパッセージの部分練習をしました♪

♪中学1年生・女の子♪

『フィオッコ・アレグロ作曲』を練習しています!
今日は後半、部分練習ですy(^-^)y
子守唄を弾いて、ビブラート練習しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先々週1週間は、Blume音楽教室 年間予定で休講☆
お休みを満喫?しました。



























初日はお誘い頂き、お隣岡崎市 円福寺で行われました「円福市」へ伺いました!

「浴衣で行くとお菓子のつかみ取りができる」
と言ことで迷いなく、浴衣で伺いました(笑)

私はたかだか年に1度のイベントしか行っていませんが、
他のマーケットを見ることとても勉強になります!

lessonお休み中の出来事・・・_f0109257_911100.jpg

主催の阿部さん♪

2日目はレッスン室のエアコンクリーニング!

夜はずっといきたかった「韓国料理」の店へ!

lessonお休み中の出来事・・・_f0109257_972079.jpg


3日目は演奏の仕事がありました♪
・・・働いてた!!!

そして「よもぎ蒸し」

lessonお休み中の出来事・・・_f0109257_92123.jpg


この休み中の1週間1日の映画を見ようと決めていろいろレンタルしてきました!

私が今まで見た映画の中で1番休まって心温まる作品は、
江国香織さんの



心が疲れているときは、人間関係にもうんざりした時などに見ると良いと思います!
かなりお勧め☆

しかし今回借りて来て見たのは、



何故だ、私・・・



いや、本当になんでだろう・・・

今回のお休みは、
生徒さんが良くお越しくださいました!

Blume音楽教室では、チューニングは私が家にいる限りいつでも受付しています。
楽器の修理もしかり・・・

今回は壊れてしまった生徒さんもお二方。
*私が直せるものは夜な夜な内職をします(笑)。

とまぁ、至って普段と変わりないような日々でした。
次のお休みはお盆!

by blume_violin | 2017-08-02 00:00 | @レッスン日記