人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!ビブラートlesson♪

今日は1人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月22日(日曜日)晴れ

♪小学6年生・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
発表会では、四重奏の1パートを頑張りましたy(^-^)y
この曲は次週合格出来る様に見て来る課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、兼ねてから行いたいと思っていたビブラートlessonをしました♪
lessonの中でビブラートの指導を行うと、それだけで30分が過ぎてしまい、
なかなか詰めて見る事が出来ない事や、

教室に通ってくださっている生徒さんより、
「ビブラートだけのlessonを開講してください!」と声があがって、講師歴16年目にして初です☆

今日は10名の生徒さんがご参加くださいました!まず目標を決める事からスタート。
そして何故ビブラートをかけるのか?
ビブラートをかける事についてのメリットやデメリットをお話ししました。

1時間、ただひたすらにビブラートをし続けるlesson・・・最高!
これから月に1度、開講して行こうと思っています♪

by blume_violin | 2018-04-22 00:00 | @レッスン日記