人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューニングlesson♪

今日は3人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月29日(日曜日)晴れ

♪小学6年生・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
部分練習と、スラーに気を付けて見ていますy(^-^)y
次回は合格出来る様に・・・♪

♪社会人・男性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
ザイツさんと格闘中・・・3曲見ていますy(^-^)y
もっと歌える!と思うと、合格の判断が難しいです♪

♪社会人・女性♪

『協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
スラーや音程を部分練習して行きましたy(^-^)y
テンポアップが課題です♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先週の「ビブラートlesson」に続き、
こちらも念願だった「チューニングlesson」を行いました♪

ちびっ子生徒ちゃんはお母様、お父様、
大きいお友達(大人の生徒さん)も参加してくださいました☆

チューナーと睨めっこする前に、
なぜチューニングをするのか?から、
バイオリンの仕組みや、チューニングについての話をしました。

月に1度、行う予定です!
ご興味有る方、ぜひ☆

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299


by blume_violin | 2018-04-29 00:00 | @レッスン日記