人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fl&Vnデュオ打ち合わせ♪初めて聞いた『キラキラ星』(?_?)え?

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
とても良く練習出来ています♪今日から曲に入りましたy(^ー^)y
指を押さえる力がまだ弱いので、何度も練習しました。
それと今日、私が演奏するキラキラ星を、一緒に歌って貰いました!
その歌詞に驚き、思わずφ( ̄ー ̄ )メモメモしました!詳しくは↓

♪5歳・男の子♪

今日は2度目のレッスンです♪
楽器も手際よく用意して、リズム練習をお家でやって来てくれましたy(^ー^)y
肩当てや顎当ての位置を見て、移弦の練習をしました!

♪6歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
今日から楽器のサイズが大きくなりましたy(^ー^)y
肩当ての位置を見て、指の位置を確認しました♪
暫くは弾きにくいと思うのですが、曲は何でも良いので楽器に慣れるように
弾いて欲しいです!

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
とても良く出来ていましたy(^ー^)y・・・せっかく弾けるようになったので、もう少し弾き込んで、
テンポアップして完成したいと思います、本人は「もう嫌だ!」と言っていました(`m´〃) ウシシシ
今日もザイツを聞いて貰いました!突然曲の難易度が上がるので、
この曲も「難しそう・・・」と呟いていました(゚Д゚;)

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・amoll』を練習しています!
最後まで弾いて来てくれましたy(^ー^)y
後半の音程を見て行きました♪
練習曲では、苦手な♭系・・・音をきちんと取る為にお母さんにも協力して貰う事にしました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、月末に演奏するパーティーの打ち合わせをしました♪
生徒さんが講師をしている『プリザーブドフラワー』の教室で、
Flの方と演奏する事になっています(*゜ー゜)

何を弾くか色々と悩んだのですが、両方共旋律楽器なので、
デュオで演奏する事に決めました(^_-)-☆

姉妹が暴れ狂う中、選曲をして、合わせをしました♪

Flの先生は私と同じ歳で、やはり品の有るお上品な先生でした
・・・あぁ自分が嫌になる( ̄∇ ̄;)

それと先生の持っているFlがゴールドで驚きました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

学生時代の友達では、Flの子が一番多いです・・・今でも吹いている子は居ないなぁ(゜дÅ)ホロリ

初めて間近でFlを聞いた長女に、
「どうだった?」と聞くと、

「楽しくなかった」と|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

先月の発表会でも、肝心な講師演奏の場面で、
長女は疲れ果てて眠っていたそうです・・・| `Д´|ノこらぁ!

長女に音楽を期待するのはもう辞めよう!心に誓った今日でした( ̄^ ̄;)

それと今日、生徒さんが私のバイオリンに合わせて歌ってくれた、『キラキラ星』

♪キラキラ星よ~
あなたはいったい誰でしょう~
あんなに 高い空の上~
ダイヤ~モンドのよーうーに~
キラキラ星よ~
あなたはいったい誰でしょう~

一緒に歌いながら弾くのですが、流石に平常心で弾いていられず、

♪キラキラ星よ~ の所で、

(?_?)え?

♪あなたは~ の所で、
え?(*゜▽゜*)?

♪いったい誰でしょう~ の所では、
工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?と、かなり驚きました(゚Д゚;)

彼女に問いただすと、
「幼稚園で歌った」と言っていました・・・色々な歌詞が有るのですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
by blume_violin | 2006-11-13 00:00 | @レッスン日記