人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、1日入園(゚Д゚;)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 11月18日(土曜日)晴れのち雨

♪社会人・男性♪

『モーツァルト作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は曲想、特にヴィヴラートを見て行きました♪
強弱によって使い分けられるよう練習しましたy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
音程が課題です♪ゆっくり丁寧に弾く事が課題でした!
良く練習して来てくれました♪今日は♯の意味を理解して、
部分練習をしましたy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
後半部分にテンポが落ちてしまうので、曲を半分に分けて練習しました♪
低音部分の音名を覚えましたy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・amoll』を練習しています!
全体的に纏まって来ましたy(^ー^)y残す課題はテンポアップです♪
今日は3楽章を聞いて貰いました・・・「難しそう!」と
お母さんと口を揃えて言っていました。

♪小学3年生・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
とても良く練習して来てくれましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『こぎつね』ボーイング練習をしました♪
まだ持ち方に慣れないようで、楽器の構え方や、肩当てを調整しました。

♪社会人・女性♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
先週、体験レッスンを受けてくださり、今日からレッスンとなりました!
今日は『キラキラ星』を弾きました!
音感がとても良く、楽器の特徴や音程の事を説明しましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は長女の1日入園でした!
以前の事
(http://emusic.diary1.nazca.co.jp/ 2006年10月28日(土曜日)の日記を参照)
が有ったので、
朝から胃がキリキリ・・・ ( ̄~ ̄)ξ

集合時間少し前に着いて、前の神社から歩くと、
履き慣れない靴を履いていた長女、転倒|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

私→スーツ
娘→黒いブラウス・チェックのスカート
と、普段は異国情緒溢れるファッションなのに、今日は『余所行き』ですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

「お手手とお膝が痛いよーもう歩けない、幼稚園行けないよー」と号泣( ̄▽ ̄;)!!

無理矢理引っ張って園に着きましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

書類を提出し、制服などのサイズ合わせをしました!
すでに年中さんサイズの長女・・・他のお子さんよりも大きいサイズをチョイスしました(゚Д゚;)

遊戯室へ行き、これから親が手作りするバックなどの説明を聞き、簡単な手遊びをしました☆

そこで、何と!アンパンマン登場!!

娘は感動し、「ママーアンパンマン来てるよ!凄いね!!!」
と、大はしゃぎで大喜びしていました\(⌒▽⌒)/

先生が、「アンパンマンと踊りましょう!」と、何やら聞き慣れたミュージックが・・・

『さんさん体操』でしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

何を隠そう私、『さんさん体操』が大好きで、DVDまで購入し、体操をマスターした程なのです( ̄ー ̄)
『なのはな体操』(千葉県民なら必ず踊れる!)と『さんさん体操』には自信が有ります( ̄ー+ ̄)

娘も私もお手の物なので、「舞台に立って、模範演技しましょうか?」と言う程に、踊りましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

体操を終え、アンパンマンは皆と握手をして帰宅・・・
帰りに園庭にアンパンマンが居て、長女は戯れて遊んでいたようです(#/__)/ドテ 
(私は通園バスのルートを先生と話し合っていました)

今日はとても良かった!
アンパンマンに救われました(^▽^;)

それよりも、来年次女も同じ事をするのだ、と思うと、不安でなりませんでした( ̄^ ̄;)
まだ2語文がやっと出た程度で、再来年園に行けるのかとても心配です・・・
by blume_violin | 2006-11-18 00:00 | @レッスン日記