人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹、始めての・・・(;つД`) ウウッ

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 11月29日(水曜日)晴れ

♪社会人・女性♪

『かすみか雲か』を練習しています!
リズムも良く、綺麗に弾けていましたy(^ー^)y
左手の格好に気を付けています♪
『ロングロングアゴー』始めて出てきた『D線』を練習しました。

♪社会人・男性♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
先日体験レッスンを受けてくださり、今日からレッスンとなりました!
指を押さえて音階の練習と、『キラキラ星』を弾きました!

♪5歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
リズムでのキラキラ星を合格し、今日はボーイング練習をしました♪
音符の名前、長さを覚え、キラキラ星を最後まで弾きましたy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
音階練習に合格y(^ー^)y今日は先へ進みました♪
キラキラ星では、弓の使い方を練習しています。

♪4歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
とても良く弾けていました・・・1週間で1曲合格しています(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
今日は2番・3番を見ました♪曲を形で捉えて弾いているのが良く判りました。
譜面を見て、スラーなどを直しました(^-^)ゞ

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
最後まで見て来てくれましたy(^ー^)y
スラーの奏法や、音程を正し、スタッカートの付け方を練習しました♪
カイザーでは、音程に重点を置き、練習しています。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はお葬式でした。
姉妹がお葬式に出席するのは始めてです。

長女は(曾お爺ちゃんに当たる)前列に座り、お経を聞いていました。
次女は後で大暴れ( ̄▽ ̄;)!! カーンと鳴る度に、
「カーーーーンって言ったー!」と真似をして両耳を塞ぐ( ̄^ ̄;)
非常に煩かったです。

火葬場へ行き、曾お爺ちゃんと最後のお別れ・・・
長女は「火葬」の意味が、「死」の意味が判っていないようで、

「燃やすの?何で燃やすの?皮膚も燃えちゃうの?」「お目目も?筋肉も?」
とずっと聞いていました。

骨になった曾お爺ちゃんを、ただただ見つめていました。
私は「お爺ちゃん、有り難う」と言いました。


最近の長女は、(いちいち)物事を理解しようとしており、

「ママがレッスンだと、シッターさんが来る」や、
「ママのお仕事はレッスン。私のお仕事は、ピアノとバイオリンと塾なの」と言います。

全て理解しているのか?と思うと、

「パパはお仕事から家に通っている」(←これは逆なのですが、余りに夫が家に居ないので、家に通っているのが父親だと思っている様子( ゜∀゜):∵グハッ) と言ったり、

娘「もうさ~たーたん(次女)いらないよー」
私「何でそんな事言うの?」
娘「だってさ、私のおもちゃ取るし、殴るし・・・」
私「まだ判っていないから仕方ないでしょ」
娘「じゃあさ、捨てちゃおうよーまた赤ちゃん産めばいいよー」

や、

「ママ、怒ってばかりだからどっかに行っちゃえばいいのに!」
「また、ママ買えばいいよ!」

と言ったりします。

全てをきちんと説明すべきなのか・・・でもまだ理解力が乏しく、
また、反抗期なので、扱いがとても難しいです( ̄~ ̄)ξ
by blume_violin | 2006-11-29 00:00 | @レッスン日記