人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の物品購入(;つД`) ウウッ

今日は4人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月26日(月)晴

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
とても良く弾けていました!今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『むすんでひらいて』私が弾きながら音名を歌い、一緒に弾きました♪
最後まで弾く事が出来て驚きました!

♪5歳・男の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
楽器が小さくなってきた様に思いました・・・腕の長さが長くなった様です(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
曲では、指をスムーズに押さえる様に練習しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲』を練習しています!
部分練習をしました♪弾き込んで曲に慣れるように、宿題も部分練習ですy(^ー^)y
『よろこびの歌』合奏曲です♪とても良く弾けており驚きました・・・お母さんがパソコンに音を入れて、合わせて練習をしたそうです!お母さんの努力有ってですね!

♪小学3年生・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指を押さえ、音階練習をしました♪左手の格好に注意していますy(^ー^)y
今日は全弓で、ボーイング練習をしました!

♪体験レッスン♪

6歳の男の子でした!
初めて私の友達からの紹介で、年齢を聞き「急いで連絡をください!」と伝えたのです。
今日はバイオリンを触って、実際に演奏して貰いましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は長女の幼稚園で『物品販売』が有りました!
園で使うクレヨンや粘土板、帽子、ピアニカなどの購入です。

「明日は幼稚園に行くんだよー!粘土板買うんだー!」と乗り気な長女。
「行かなくていい!買わなくていい!」と、止める夫(;¬_¬)

今日はまたハプニング(驚いた事)が有りました!

園へ行く前「またアンパンマン居るかなー?」と言うと、

娘「あのアンパンマンって、幼稚園の先生がかぶってるんだよねー」
私「・・・・・・(気付いていたのか?と暫し唖然)」
私「(気を取り直して)えーーー!そうなの??」
娘「うん・・・だってね、アンパンマンの首から先生が見えたんだ。」

|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
子供の夢は、こんな些細な事で崩れて行くのだ・・・。

園に付くと、駐車場はパンパン!
何処か空いている所は無いか?と探していると園長先生に、

「○○さん、もうここ停めちゃってーー!」と、名指しで呼ばれたのです(?_?)え?
少人数な園なので、先生が家族の名前も覚えてしまうとは聞いていたのですが、
もう覚えられているなんてw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 

・・・もしかして私が目立つから?
・・・茶髪なお母さんなんていない。
・・・同じ位の歳のお母さんも見当たらない。
・・・いつもスーツで行っていたのに、今日はアジアンな真っ黄色スカートで行ってしまった(」゚ロ゚)」くはっ


物品販売は、流れ作業で終了しました。
遊戯室にはお雛様が飾ってあり、「娘も来年はここで雛祭りの歌を歌うのかなぁ?」と涙を誘いました(;つД`) ウウッ

流れ作業中にも、驚いた事が有りました。

娘「ママ、入園式はお花の模様のお着物で来てよ!」
私「工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?」

突然、入園式は着物で出席しろ!と言うのです( ̄~ ̄;)??

先生に、「入園式に着物で出席する方はいますか?」と聞くと、
「居ますよー!せっかくの機会なので、ぜひ着てください!」と言われました。

隣で聞いていた長女は、
「おっきいお花の模様のお着物がいい!」と言っていました( ̄^ ̄;)

いつもの真っ黒スーツで挑む予定だったので暫し悩み、
『貸衣装屋』さんへ直行・・・レンタルしました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

入園まで残すところ後43日・・・とても悲しいし、寂しいです。
こんな母ちゃんって私だけでしょうか?

by blume_violin | 2007-02-26 00:00 | @レッスン日記