人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、母を抜く(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月27日(火)雨

♪小学5年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く弾ける様になりましたy(^ー^)y音程が曖昧な部分が有り、
音階と、調について話をしました・・・理解して弾けると良いなぁ♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
スラーや音程など、細かく見ていました。スラスラと弾けるようになり、今日合格ですy(^ー^)y
『ロングロングアゴー』譜読みをしました♪

♪5歳・男の子♪

『アビニョンの橋で』を練習しています!
最後まで見て行きましたy(^ー^)y1人でもしっかりと弾けています♪
演奏中に楽器が動いてしまうので、楽器を構える位置に気を付けています。

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
抑揚を付けて、綺麗に演奏していましたy(^ー^)y音程をしっかりと取れる様に
音階の説明をしました♪考えながら指運びが出来ると良いと思います!

♪6歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
中間の部分練習をしました♪課題も部分練習です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
『バッハ作曲・メヌエット1番』スラーとタイの練習をしました!

♪小学3年生・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
綺麗に演奏していましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
弓の元を使える様に、音階でボーイング練習をしました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は長女のPianoでした♪
楽譜を忘れて行ってしまい、「何をやるのかなぁ?」と不安に思っていました。

聞こえて来たのは『音階』。しかも低音。
・・・ヘ音記号を読み、両手で弾いていましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

お風呂で音符のカードを使って遊んでいるのですが、
まさか読めるようになっているとは(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
それに両手で弾くなんて、「母を越えたな!」と思いました。

*注意1*
ヘ音記号、読めますよ私!
正しくは、『ド』の位置が判っているから、数えていけば読める程度(ノ∀`)アチャー

*注意2*
両手で弾けますよ私!
複科Pianoを取りましたから。
毎度毎度追試を受け、一番最後まで残っていましたけど( ̄^ ̄;)

by blume_violin | 2007-02-27 00:00 | @レッスン日記