人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きまして『モンスターズインク』(ネタバレ有り)(^_-)-☆

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月26日(月)晴

♪6歳・女の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・春』を練習しています!
曲を何度も弾きましたy(^ー^)y難易度の高い曲へ挑戦します♪
楽器が肩の上から下がってしまうので、姿勢に気を付けています!

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
後半のテンポアップをして仕上げたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
『ドレミの歌』合奏レッスンでは、休符が休めずどんどん早くなってしまったので、
今日は裏拍の弾き方を練習しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲』を練習しています!
後半が驚くほど良く弾けており、通して弾いて貰いました♪
合格か!?と悩みました・・・しかしもう1週頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
纏まりが出れば良いなぁと思います♪

♪小学5年生・女の子♪

今日は2度目のレッスンです!
毎日お家でお稽古してくれた様で、バイオリンを持つ姿も自然でしたy(^ー^)y
線の名前、ボーイングの仕方を練習と、移弦を練習しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指を押さえる事にも段々と慣れて来ましたy(^ー^)y
今日は小指の押さえ方を見て、全弓で弾ける様に練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

「女の子が次女に似ている!」と言われ続けており、
ずっと気になっていて見たかった、『モンスターズインク』を見ました!

『モンスターズインク』とは、子供を驚かして悲鳴をあげさせ、
それを燃料にすると言った会社です。
「悲鳴が燃料!?」と、最後まで見る前は「惨い・・・」と思っていました(゚Д゚;)
最後には会社は崩壊し、笑いを燃料にする会社へと変わります。

好きな所・・・

女の子「ぶー」が次女にそっくりで可愛い!!二つ結びにしたら、本当に次女!
爆笑問題の田中×石ちゃんがどんぴしゃ!2人共、「流石プロ!」と思いました☆
2人共、歌も上手(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
サリーが見た目と違い、心優しい(゜дÅ)ホロリ
ぶーがサリーとの別れの場面で、『トイストーリー』のジェシーの人形と、『ファインディング・ニモ』のニモの人形を渡す・・・芸が細かい(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
最後の、ぶーとサリーの対面する場面では、必ず泣いてしまう(゜дÅ)ホロリ
ぶーが描いた、サリーとぶーが手を繋いでいる絵が泣ける(゜дÅ)ホロリ

気になる所・・・

1度見ると社長が悪者だと判ってしまうので、2度目から辛いゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
やはり子供の悲鳴を聞きたくない( ̄^ ̄;)
『一難去ってまた一難』の展開に、心が付いていけない←またしても

10回は見ましたが、とても良かったです!
ぶーには子供のままで居て欲しい・・・次女にも子供のままで居て欲しいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

by blume_violin | 2007-03-26 00:00 | @レッスン日記