人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の生き物たち(^_-)-☆

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月24日(火)雨

♪3歳・女の子♪

今日はA線上で押さえて行く練習をしました!
とても良くお稽古出来ており、今日合格ですy(^ー^)y
キラキラ星へ入る為に、音符の長さや名前を覚えています♪

♪小学6年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
段々と曲が纏まって来ましたy(^ー^)y今日は音符の長さを確認し、
リズム練習をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『かえるの歌』を練習しています!
今日は弟と2重奏をしましたy(^ー^)y良く練習が出来たそうで、息もピッタリ!
不安無く本番を迎えられます♪

♪5歳・男の子♪

『かえるの歌』を練習しています!
お母さんが不在でしたが、お兄ちゃんと頑張りましたy(^ー^)y
曲も良く練習出来ていました♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
今日はスラーとタイ、3連音符を部分練習しました♪
音程もしっかり取れており、良く譜読み出来ていましたy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
今日は初めてお母さんが不在・・・寂しそうでしたが、しっかりとレッスンを受けていました♪
音階と、音程について話をしましたy(^ー^)yしっかり取れる様練習します。

♪小学1年生・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)y今日は姿勢と持ち方を改めて見ました♪
まだ握力が弱い事や、弓の向きに慣れないので楽器に慣れる様に練習を続ける事を課題にしましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日長女が園に行っている間、ペットショップへ行き『ネザーランドドワーフ』を購入しましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

散々迷ったのですが、私自身生き物が好きな事と、『チンチラ』を飼った経験も有る。
それと飼う事で長女が学びになると思い、決断しました!*長女の誕生日プレゼントです*

昨日とは別なお店で購入。茶色でメンズの子です(^_-)-☆
我が家の生き物たち(^_-)-☆_f0109257_20134828.jpg
1週間は小屋から出さないで、環境に慣らす事、と言われたのにも関わらず、
今はリビングに放し飼い状態ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
長女は、「可愛くってたまらないー!」と言っています(´▽`*)アハハ

名前はまだ考え中です( ̄~ ̄;)??

そうそう、今日はもう一つ我が家の生き物の話題です!
オタマジャクシに
我が家の生き物たち(^_-)-☆_f0109257_20175839.jpg
足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
足が生えて来ると安定感が無くなり、泳ぎが下手くそになります( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ
非常に気持ちの悪い時期ですが、とても面白いです!

これから、カメ4匹とオタマジャクシ2匹と、ウサギの共存が始まります(´∀`*)ウフフ

by blume_violin | 2007-04-24 00:00 | @レッスン日記