人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、4歳(゜дÅ)ホロリ

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月28日(土)曇り

♪小学2年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
ハーフポジションやスタッカートなど、綺麗に弾ける様になりましたy(^ー^)y
今日は発表会で演奏する曲全てを練習しました♪

♪中学2年生・女の子♪

『星に願いを』を練習しています!
明日2重奏で演奏します♪やっと自分の2ndパートが出来たので合わせて見ました!
ヴィヴラートを、綺麗に響かせる事が出来たら良いなぁと思っていますy(^ー^)y

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は久しぶりにお母さん不在で1人でレッスンを受けましたy(^ー^)y
明日の発表会に備えて、pianoの前奏を聞いて貰い、合わせて弾く練習もしました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
流れる様な旋律をとても軽やかに演奏されていました♪
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』アクセントの掛け方を練習しましたy(^ー^)y

♪2歳・女の子♪

今日はリズム練習と、『キラキラ星』を音名で歌える様に覚えました♪
楽器の持ち方もとても良く、親指の場所など、良く覚えてくれていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポアップと、ritの掛け方が課題でした♪とても綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
今日からカイザーを見ています!音程や奏法を確認しました。

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
とても綺麗に演奏されていました♪先に進みましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』3連音符や、移弦の有るスラーを部分練習しました♪

♪社会人・女性♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
久しぶりのレッスンでしたy(^ー^)y曲を最後まで見て行きました♪
何度も移調する譜面なのですが、スラスラ弾ける様に止まってしまう場所を部分練習しました!

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・主よ人の望みの喜びよ』を練習しています!
旋律を2ndに移す場面の入り方を練習しました♪
明日のリハーサルで音量など見たいと思っていますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日、長女は4歳のお誕生日を迎えました(゜дÅ)ホロリ
今日まで生きて来てくれた事に感謝!そして
初めての育児で、判らない事だらけな私を支えてくださった皆さんに感謝しています!

4年間はアッと言う間でした。
特に長女は成長が早い子なので、尚更早く感じたのだと思います。

最近の長女は、園で歌った歌や手遊びを披露してくれます。
感動していちいち涙ぐむ私を見て、「ママ泣くからもう嫌だ!」と言います(ノ∀`)アチャー

次女を育ててみて、長女が育てやすく、聞き分けの良い子だったと気付き、
最初に産まれて来てくれた意味が判りました。
(長女&次女は産まれる前に会った事が有り、順番を決めて産まれて来たそうです。長女談)

誕生日プレゼントは『うさぎ』です。先日載せた『ネザーランドドワーフ』のオスです。
名前が決まりました・・・

『さち』です(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
姉妹の名前から取りました( ̄∇ ̄;)

長女はとても可愛がっており、園や習い事から戻ると、
「しゃち君、何してる?」と、駆け寄って行きます(´∀`*)ウフフ

そうそう、明日は発表会です!
今回、恒例の『胃痛』や『緊張』が全くなく、そんな私の様子に驚いた生徒さんが、
「先生、燃え尽き症候群では!?」と言った程です( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

最近の私の様子を見た夫は、「やっと慣れて来たな」と言っています。
流石に9度目なので、発表会に『慣れた』のかもしれません。

生徒さん皆さん、明日は楽しみましょう♪

見に来てくださる方、午後1時の開演です。
呉々も場を弁えた『服装』と『態度』を御願い致します。
・・・どうか御気を付けてお越しください!

by blume_violin | 2007-04-28 00:00 | @レッスン日記