人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元ティー、ハズカム(゚Д゚;)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月29日(火)晴

♪小学6年生・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
スラーが難しい様で、部分練習しました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
楽典では、音符の足し算をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ふたりのてき弾兵』を練習しています!
弟くんが「スーパーマンの曲」と言っています。音程を外すと、「スーパーマンじゃないよー!」とヤジが(^▽^;)頑張って譜読み中ですy(^ー^)y

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になり、今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『ちょうちょ』初めて弾きましたが、良く出来ました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
音階を練習して、全音・半音の音程を見て行きましたy(^ー^)y
楽典では、音符の名前を勉強しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
最後まで見て来てくれましたy(^ー^)y苦手な場所を部分練習しました♪
『習作』バリエーションを練習中です。

♪小学1年生・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『かすみか雲か』付点のリズムを練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は地元の友人(以下・地元ティー)が遊びに来ました!
西に住むお姉さんに会いに行った帰りだそうです。

・・・目的は、年明けに生まれた双子の姪っ子。
これは今流行の『叔母バカ』ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

お姉さんは先週、里帰りから戻ったばかりなのに会いに行ったそうです。
里帰り出産の前には、エアコンや空気清浄機を購入したそうで、
「とにかく可愛い!何でも買ってあげたい!!」だそうです( ̄~ ̄;)??

叔母さん、叔父さん、こんな感じですか!?
私にはまだ姪っ子も甥っ子もおらず、当分先になると思いますが。oO(-。-)

地元ティーは留学経験が有り、外国語が堪能です!
姉妹に「What is your name?」と問うと、
余りの発音の良さに、姉妹は凍り付いていました( ̄▽ ̄;)!!


そう言えば先日、姉妹の通う『ラボ』にて『英詩』の発表会が有りました!
「上手に出来る様になりました!」との先生の言葉に、
「初舞台!しっかり出来るかな!?」と甘い夢を見ていたのですが・・・甘かった!!

出番になっても全く動こうとしない姉妹。
先生が長女を引きずって連れて行ったのですが、皆が英詩を朗読を初めても、
何と!指シャブリをしているではないですか| `Д´|ノこらぁ!

これは正に夫の「人見知り・場所見知り遺伝子」を受け継いでいるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

私は正反対な性格なので、全く理解出来ず、腹立たしくてたまりませんでした!
帰宅すると、姉妹は急に『英詩』を朗読し始めました( ̄▽ ̄;)!!
これでは、発表会出演はいつになる事やら┐(゚~゚)┌


地元ティーとは少ない時間でしたが色々な話をしました!
「亡くなった同級生が多い話」「何でも手作りの話」
「出産の話」「一夫多妻制の話」

「3人目産むの?」「良く作ってる時間有るね!」
「どんな痛みなの?」「良い遺伝子を持つ為に、一夫一妻でなくて良いと思う・・・」
と言った感じです(゚Д゚;)

在り来たりですが、とにかく友人には、良い人に出会って結婚をして、幸せになって欲しいです!
誰か財力が有って知的で素敵なメンズ、私の大切な友をお嫁に貰ってやってください(←切実)

by blume_violin | 2007-05-29 21:19 | @レッスン日記