人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『音符の積み木』を・・・

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月5日日(火)晴

♪3歳・女の子♪

リズム練習をしています!
今日は全弓を使ってのボーイングを練習しましたy(^ー^)y
『キラキラ星』では、トライアングルを使ってリズム練習をしました♪

♪6歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
テンポ良く綺麗に演奏出来ましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『ロングロングアゴー』譜読みをしました。

♪小学3年生・男の子♪

『二人のてき弾兵』を練習しています!
今日は半音の音程がきちんと取れる様に練習しましたy(^ー^)y
発表会の選曲をしました・・・イメージに合う曲を見付けたので提案してみました♪

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
楽譜を指番号で追ってしまうので、「ちょうちょ」を歌ったり、「音名」で歌ったり、
試行錯誤して勧めていますy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
スラーとそうでない部分を弾き分けられる様に、テンポを落として部分練習しました♪
全音と半音の音程も、きちんと取れる様に見ていますy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
オクターブについて話をしました♪曲では、スラーに苦戦中です・・・
譜面を見てスラスラと弾ける様に、楽典で音符の読み方を勉強していますy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
テンポ良く弾けていました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『ロングロングアゴー』音が掠れてしまうので、弓の持ち方と、向きを見ました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

写真はレッスンで使用している『音符の積み木』です!
『音符の積み木』を・・・_f0109257_20424645.jpg

『音符の積み木』を・・・_f0109257_20441264.jpg
この積み木を、男の子の生徒さんが・・・
→こんな風に積み上げてるー工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?
撮影の後、一緒に片付けましたε=( ̄。 ̄;)フゥ



男の子と女の子では、遊び方が全く違います!
男の子=3D
女の子=2D

の様に感じますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

男の子は、ブロックやパズルが得意!
女の子は、折り紙やお絵描きが得意! です。
本能でしょうか??

by blume_violin | 2007-06-05 00:00 | @レッスン日記