人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!愛知県民6年目(^-^)ゞ

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月9日(土)雨

♪社会人・女性♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に演奏されていました♪先へ進みます・・・
短調が続くので、音階を練習しましたy(^ー^)yとても

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
前回のレッスンで譜読みをして、お家で弾く課題でしたが、スラスラと綺麗に弾けていました♪
今日はスラーの練習をしましたy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
譜読みをして来てくれました♪スラスラと始まり、途中のスタッカート・スラーがロボットの様になってしまったので、レガートとスタッカートの弾き分け方を練習しましたy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『タイヨウノウタ』を練習しています!
前回、私が作った譜面を渡して、練習して来てくれました♪
音程と、タイの奏法を見て行きましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
ガヴォットⅡは、短調になります♪音階を練習して、指の位置を覚えました!
カイザーでは、重音のピチカートを練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
スラスラと弾けるようになりましたy(^ー^)y音符の長さや、タイの奏法を練習しました♪
後半を部分練習しました!

♪3歳・男の子♪

今まではレンタル楽器を使っていましたが、購入した楽器を持って来てくれましたy(^ー^)y
新幹線やパトカーのシールが貼ってあり、可愛かったです♪
今日はリズム練習と、音符の積み木を使ってリズム打ちをしました♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
とても良く弾けていました♪仕上げに向けて、重音を練習しましたy(^ー^)y
発表会の選曲をします・・・お子さんの知っている曲が良いなぁと思っています。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日、6月9日、ロックの日(?)、ロックで呑む日(勝手に命名)は、
私が愛知県に来た日で在ります。

シルビア君にカメを4匹とバイオリンと、その他諸々を乗せ、
400キロの道のりを来たのです!

今日が在ったお陰で、皆さんに出会えた!
今日の日はとても大切な日なので在ります!

そんな大切な今日、天気が大荒れでしたね( ̄▽ ̄;)!!

雷の音に怯える生徒さん・・・
荒らしに揺れる木(シマトネリコ)を見つめる生徒さん・・・
大雨で段々と「プール」と化する我が家の庭(水はけが悪く、小雨でも不良馬場になる)に不安を覚える生徒さん・・・
溺れている様な、必死なカメを心配してくださった生徒さん・・・

地球が悲鳴をあげています。
今出来る事を考えよう!と、日々悩んでいます( ̄^ ̄;)



そうそう、昨日&今日と毛染めをしました!
美容室へ行く暇が無いので、自分で(゚Д゚;)

昨日は「色を抜こう!」と思い、白髪にするつもりがいまいち抜けきれず、
『茶発』になってしまいました|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
・・・そのまま今日レッスンを(ノ∀`)アチャー

そして今日、強行突破して「色を入れよう」と・・・
祝!愛知県民6年目(^-^)ゞ_f0109257_21133687.jpg
あんれまぁ!『シルバー』の予定が、ブロンドに(#/__)/ドテ 

この先どう変わっていくか、乞うご期待(`m´〃) ウシシシ  

by blume_violin | 2007-06-09 00:00 | @レッスン日記