人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、自転車を購入( ̄∇ ̄;)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月10日(日)雨

♪社会人・女性♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
以前からお問い合わせ頂いており、今日からレッスンとなりました♪
楽器の持ち方・構え方と、リズムを弾いてみましたy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
音階を見ました・・・曲になっていない初めての音階はどうも難しい様で、
リズムを付けて弾いてみる事にしましたy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
お家でも良く練習して来てくれました♪今日はアウフタクトの奏法を練習しましたy(^ー^)y
弓の使い方と、休符の休み方・カウントの仕方を勉強しました♪

♪5歳・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
リピートをして聞きました♪テンポ良く弾けるようになり、今日合格ですy(^ー^)y
『ロングロングアゴー』この曲も、きちんと練習が出来ており合格です♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲2楽章 ロンド』を練習しています!
音符の長さやスラーもバッチリy(^ー^)yとても綺麗に演奏していました♪
『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲イ短調』譜読みをしました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

長女、自転車を購入( ̄∇ ̄;)_f0109257_1916055.jpg長女が自転車を買いました。

以前から欲しがっていたのですが、私が購入した事で欲しい気持ちが頂点に達した様で( ̄∇ ̄;)

今日の午前中に購入し、午後から練習しました!
私は次女を乗せて走り、その後ろから付いて来ました(夫が徒歩で追走)。

走っていると、『わらび餅』屋さんがいたので、わらび餅を購入♪
「公園で食べようか?」
と、また走ると、
ガッチャーーン
と同時に、
うわーーーん
と泣き声が( ゜o゜)ハッ 

振り返ると、長女の自転車が溝にはまっており、買ったばかりの『わらび餅』も溝に((ノ ̄■ ̄)ノがーん

「痛いよ~わらび餅が落ちちゃったよ~」と泣き叫ぶ長女・・・
「よそ見をして走っていた自分が悪い!」と叱る夫・・・

初めて自転車に乗った長女、前から食べたがっていた『わらび餅』を買って貰った長女・・・
と、余りにも可哀想だと思い、わらび餅屋を探しに走りましたε=ε=ヘ( T∇T)ノ

声がする方へ行くと、あっさり見付かりました!
わらび餅屋さんは、

「あれー!?足りなかった?」と( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「転んで落としちゃったんです・・・」と言うと、
「そっか、それなら待っててよー!」と、倍増してくれました(゜дÅ)ホロリ

ビバ田舎(゜дÅ)ホロリ わらび餅屋さんなんて、実家には居ない。
ビバ人情(゜дÅ)ホロリ 
そしてビバわらび餅屋さん
レッスン中に来られると、生徒さんの気が散ってしまうけれど
・・・許す!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

わらび餅は私の籠へ入れて、公園を目指しましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
長女も後から続き、無事に食べる事が出来ました┐(゚~゚)┌

実は私、産まれて初めて『わらび餅』を食べたのですが、とても美味しいですね!
冷やして夏に食べたいと思い、自分で作って見ようと思いますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

もっと上手に乗れる様になったら、自転車で出掛けてみたいと思っています!

by blume_violin | 2007-06-10 00:00 | @レッスン日記