人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも『女』( ̄^ ̄;)&愛車、命名ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月11日(月)晴

♪5歳・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
最後まで弾ける様になりましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『バッハ作曲・メヌエット1番』スラー・タイを練習し、曲を進めました。

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
スラー・タイの復習も良く出来ていましたy(^ー^)y今日は曲を先に進めて行きました♪
音の高さを読み、弾けるようになれば良いなぁと思っています!

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
レッスンの時間が空きましたが、良くお稽古していた事が判りましたy(^ー^)y
重音の音を正し、変則なスラーの部分練習をしました♪

♪小学6年生・女の子

『クリスマスの歌』を練習しています!
ボーイング練習をしました♪途中の休符で弓を止めて、そのままの弓順で弾ける様に、
部分練習をしましたy(^ー^)y

修学旅行だったそうで、話を聞かせてくれました♪
この地方は、京都&奈良だそうです・・・行った事が無い私(;つД`) ウウッ

♪社会人・女性♪

『ちょうちょ』を練習しています!
弓の向きについて、鏡を見て駒と平行に動かせる様に練習しましたy(^ー^)y
音大生と言う事も有り、勉強になればと思い、楽器の仕組みと、共鳴について話しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は朝から友達親子が遊びに来ました!
次女はお昼寝をしそびれ、長女が帰って来る時間帯にお昼寝をしていました。
レッスンの開始時間も遅かったので、お陰で長女と、落ち着いてゆっくり話が出来ました。

・・・衝撃の事実を知ってしまいました|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

「・・ちゃんは髪の毛が変な臭いがするから、「・・ちゃんばーか」って言われている。」

|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
「貴方もばーかって言ったの?」
「言っていない」
「だれがばーかって言うの?」
「・・・・・ちゃん。でもみんな言ってる。」
|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

非常にショッキングでした!
その子が余り好かれていない様子は以前から聞いており、長女や周りのお友達の言葉から、何となくその理由は判ってはいたのですが、「ばーか」と言われる程になっていたとは・・・

「ばーかと言っちゃダメだよ!」
「うん」
「ばーかって言われたら嫌でしょ?」
「うん」
「お友達も、悲しくなっちゃうよ・・・」
「わかった」

と、話しましたが・・・( ̄^ ̄;)
早くも『女』ならではの何かが芽生えている様で、とても恐ろしく思いました((;゚Д゚)ガクガクブルブル


来月に向けてか、『七夕』の歌を必死に覚えている様で、頻りに歌っています( ̄~ ̄;)??
七夕の物語の話も有ったそうで、
「織り姫と彦星は、なかなか会えないんだって・・・可哀想だね。」と言っていました(´∀`*)ウフフ


話は変わり・・・
今日、愛車に名前が付きましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

生徒さんのTくんとこんな会話が有りました。

「先生は何でもお名前を付けるんだー」
「えー!?何にでも?」
「うん!あの車は『シャリシャリ君』って言うんだよ!あー!自転車は『ちゃりちゃり君』にしようかな??」
「あー!だったら、『ちゃーりー』がいいんじゃない?」
「おおー!それ良いね!それじゃあ、『ちゃーりー』にしよう!」

この様な経緯で決まりましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

明日もちゃーりーと共に、頑張るぞー!

by blume_violin | 2007-06-11 00:00 | @レッスン日記