人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ダンスブーム』と『クラシックブーム』

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月12日(火)晴

♪3歳・女の子♪

指を押さえる練習をしています!
今日はボーイング練習、曲に合わせて弾いて貰いましたy(^ー^)y
気分が乗らない日は無理強いせず、ご挨拶だけはきちんとしようと思っています♪

♪3歳・女の子♪

リズム練習をしています♪
お家でのお稽古も、良く出来ています!
指を押さえる練習を終えて、音階練習に入りましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
良く練習出来ていましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『ブラームス作曲・ワルツ』移弦のスラーを練習しました!

♪5歳・男の子♪

『こぎつね』を練習しています!
指番号を書かずに弾く事を目標に、頑張っています(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日は最後まで1人で弾ける様になりました♪

♪小学3年生・男の子♪

『二人のてき弾兵』を練習しています!
良く練習が出来ていましたy(^ー^)y今日はトライアングルでリズム練習をしました♪
弟君がタンバリンを持ち、狭いレッスン部屋は音で溢れていました( ̄∇ ̄;)

♪小学2年生・女の子♪

『習作』を練習しています!
良く弾けていましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『バッハ作曲・メヌエット3番』スラーの練習をして、譜読みをしました!

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
「今月いっぱいで辞めます」と言われました・・・お姉ちゃんと仲良く通っていたのですが、他の習い事との兼ね合いで辞めて、1人になっても半年頑張って通って来てくれました(゜дÅ)ホロリ
この曲を仕上げたいと思っています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨夜の『ゲツヨル』、ご覧になられましたか??
「ダンス」が見たくてTVを付けた所、『クラシックブーム』特集をしていました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

生徒さんがどどっと増え始めた時は『のだめ』の影響かと思っていたのですが、クラシックに『癒し』を求めていると言う事も有るようで・・・

そう言えば先日歯医者さんで読んだ週刊誌に、「クラシック界のイケメン特集」が有りました工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?
・・・ちなみに私と長女は『ユンディ・リ』が大好きです(´∀`*)ウフフ

pianoは打楽器に思える私。
あんな楽器で良く表情や情景が描けるなぁと感心するばかりでした!

生徒さんや、生徒さんのお母さんも通っている方が居て、
皆さん生き生きとしています♪
過去のダンス経験は『古典舞踏』のみなので、私も習ってみたいです!

by blume_violin | 2007-06-12 00:00 | @レッスン日記