人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月13日(水)晴

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
良くお稽古出来ていました♪指をスムーズに押さえるられる様に部分練習をしました!
合格にしようか非常に悩みました・・・次回はもっと上達しているでしょうy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
最後まですらすらと弾ける様になりましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『シューマン作曲・楽しき農夫』譜読みして行きました。

♪小学6年生・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
低弦が出てきてまだ慣れないので、開放弦でD線を弾く練習をしましたy(^ー^)y
弓の向きを、駒と平行に動かせるように、鏡を見ながら弾きました♪

♪小学3年生・女の子♪

『バッハ作曲・ジーガ』を練習しています!
練習教本ウォールフォールト、毎回熱心に練習して来てくれるので、段々と終わりに近づいて来ました♪カイザーよりも実用的な練習教本と思います。
曲は譜読みをして行きましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ちょうちょ』を練習しています!
良く練習しているのが判りました♪楽器の持ち方や奏法にも慣れてきたので、
曲を進めて行こうと思っていますy(^ー^)y


by blume_violin | 2007-06-14 00:00 | @レッスン日記