人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、出席停止工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!? 

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月19日(火)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
スラスラと弾けるようになりましたy(^ー^)y今日は後半を見て行きました♪
移弦のスラーを部分練習しました。

♪6歳・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)y今日はD線の弾き方を練習しました♪
『アレグロ』スタッカートを練習しました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
良く練習出来ていました♪スラーも綺麗に弾けていましたy(^ー^)y
レガートの奏法と、移弦のスラーを練習しました!

♪5歳・男の子♪

『こぎつね』を練習しています!
お稽古が良く出来ており、1人で良く弾けましたy(^ー^)y今日合格です♪
『むすんでひらいて』リズムを練習しました!

♪小学3年生・男の子♪

『二人のてき弾兵』を練習しています!
今日も課題はリズムですy(^ー^)yタンバリンを持って叩きました♪
音符の長さを理解して、正確に弾ける様に見ています!

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
前半はスラスラと弾ける様になりましたy(^ー^)y今日は後半を見て行きました!
弾き易いように、音符の長さを変えて見ています。

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
今日は楽器をタンバリンに持ち替えて、リズムの練習をしましたy(^ー^)y
次週は最後のレッスンになるので、仕上げたいです♪

♪小学1年生・男の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
先週はお休みでしたが、具合の悪い中だったのに、良く練習して来てくれました!
今日この曲は合格ですy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

日曜日から長女が「目が痛い!」と訴えるようになり、
日曜でも診察をしている眼科が有ったので、診察へ行きました!

診断は『ものもらい』。
私は年中目の上がゴロゴロしているので、完全に遺伝です(#/__)/ドテ 

今朝起きると、反対側の目から目やにが・・・
心配になり眼科へ行くと、
「流行目の可能性が有ります。幼稚園は休んでください!」と言われました工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!? 

「先生ってしゃぁ~かっこいいよね~」と呑気な長女。
「幼稚園、お休みしなきゃダメだって!」と告げると、
「何で?ママのせいで行けなくなったんだ!もうお目目痛くないのに!」と激怒(#/__)/ドテ 

『皆勤賞』を狙っている(正しくは皆勤賞で貰えるシール)ので、『診断書』を書いて貰い、
幼稚園へ届けました( ̄。 ̄;)

丁度クラスのお友達が水遊びをしている所で、長女は
降りたい!一緒に遊びたい!と号泣( ̄▽ ̄;)!!

そのまま強引に帰宅しました。

流行目の疑いなので、症状は無し。至って元気なので非常に煩いです。oO(-。-)

明日・明後日は病院が休みなので、家に居ます・・・
早く来い、平穏な日々!!

by blume_violin | 2007-06-19 00:00 | @レッスン日記