人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女、2歳4ヶ月(*ノ-;*)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月21日(木)晴

♪小学4年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
とても綺麗に弾いていました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『ロングロングアゴー』D線で弾く練習をしました!

♪小学4年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半が苦手なようで、部分練習しましたy(^ー^)y
『習作』飛ばしていたので、この曲も練習することにしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
最後まで見ました♪少しずつ、スラスラと弾ける様になったかなぁ?と思います!
移弦のスラーを練習しましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
弓の向きが気になったので、開放弦で弾く練習をしました♪
曲はとても良く練習できており、今日合格しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ちょうちょ』を練習しています!
とても綺麗に演奏していましたy(^ー^)y先へ進みます♪
『むすんでひらいて』音符の長さと弓の動かし方を練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

次女は2歳4ヶ月を過ぎました!
単語は差ほど出ず、2語文から始まり、今は自分の主張を大声で叫ぶ程になりました( ̄▽ ̄;)!!

我が強く、すでに自分1人で生きている様な顔をしている次女は、
甘える事を嫌います・・・
その癖、要求が満たされないと母の私にも手に負えない程暴れる事も有ります。oO(-。-)

性格が私にそっくりで、『オンかオフ』の人間・・・
気性が激しく、2人で居る時は、一緒に遊ぶか、別々に遊ぶか、とても極端です。

そんな次女も、来年の今頃は幼稚園・・・
あんな子が入ったら、先生は相当大変だろうと思います。

最近は、昔長女と良く遊んだ、動物ゲームをしています(*゜▽゜)ノ

「きりんは何色?」「黄色」
「ぞうは?」「灰色」

と、色を言ってみたり、

「きりんは何を食べる?」「木の上の草」

と食べ物を言ったり。

発言や言動が長女の頃と同じで、「姉妹は同じ道を辿るのだ」と思います。

長女が幼稚園をお休みしているので、2人で『幼稚園ごっこ』をしています。
来年は2人共幼稚園・・・寂しい日々だろうなぁと思います(*ノ-;*)

by blume_violin | 2007-06-21 00:00 | @レッスン日記