人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(やっと)wiiを手に入れる|m ̄*)ぷ

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月25日(月)雨

♪5歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1』を練習しています!
最後まで練習して来てくれましたy(^ー^)yオクターブの音について、疑問に思ったようで、
図に描いて理解して貰いました!譜面を理解して弾いています!

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1』を練習しています!
とても意欲的にレッスンを受けていました♪
音の場所をしっかり押さえられる様に、ゆっくりと弾いていますy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
重音を課題にしていました♪テンポも前半に追いついて来ましたy(^ー^)y
カイザーも、もう1週重音が課題です!

♪小学6年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
良く弾けるようになりましたy(^ー^)y付点のリズムを勉強しました♪
もう少し弾き込んで、曲に慣れて欲しいと思います!

♪5歳・女の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
合格にしようか迷った程、とても綺麗に弾いていましたy(^ー^)y
付点の長さを、音符の積み木を使って説明しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
中間部まで見て来てくれました♪前半は良く弾き込んであったので、強弱を見ました。
楽器がサイズアップしたので、早く慣れて欲しいですy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先週の金曜日、wiiをゲットしました!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

水曜レッスンの生徒さんに、
「月曜日に偶然デパートへ行ったら沢山有ったので、思い切って買いました!」と
教えて貰ったのですがすっかり忘れていて偶然スリッパを買いに行った時に見つけたのです!

「高額を支払って、オークションで買うか?時間を割いて並んで買うか?」と
ずっと悩んでいたのですが、どうやら今は何処にでも普通に売っている様ですね!

wiiについて、知識は無かったので店員さんを捕まえ、
「このスポーツをやりたいのですが、どれが必要ですか?」と問い、全部説明して貰いましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

本体と、ソフト+ヌンチャク+リモコンを購入。
『ゲームを買った』と思えない高額を支払いました( ̄^ ̄;)

帰宅して、早速やってみました!!
まずは自分のキャラクターを作るのです☆
私は・・・
(やっと)wiiを手に入れる|m ̄*)ぷ_f0109257_19592951.jpg

こんな感じにして見ました。

あれ!?
「似てないよー」と言う生徒さんの声が聞こえる・・・
最近パソコン年齢が下がって来ている様で、ちびっ子の生徒さんも読んでくれているのです(`m´〃) ウシシシ

感想、お待ちしています|m ̄*)ぷ

by blume_violin | 2007-06-25 00:00 | @レッスン日記